プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山の田辺から摂津市の正雀まで・・・

こんばんは☆急遽決まって大変困っているので皆様の知識を貸して下さい☆

和歌山の田辺から摂津市の正雀まで行きたいのですが、行き方が全く分かりません。田辺から高速で吹田ジャンクションまで行って、そこから下道で正雀でしょうか??☆

そうだとしたら、吹田ジャンクションのどこでおりればいいのでしょうか??吹田ジャンクションはすごく複雑だと聞いているので心配でたまりません。

無事に正しいところで降りたとしても吹田ジャンクションから摂津市の正雀は遠いのでしょうか??

どうかよろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

田辺から本線を走っていれば松原まではまず迷わずに来れるでしょう。

松原で近畿道と西名阪道が分岐します。分岐が近づいたら標識に従って右側車線に移動してください。摂津北インターですが、淀川を越えたところから一番左の車線が摂津北IC出口の専用車線となりますのでそこを走行するようにしてください。

この回答への補足

ご解答本当にありがとうございます☆

ちなみに田辺から摂津北インターまで、合流は何回あるでしょうか...すごく合流が怖いのでm(__)m

回答いただければ嬉しいですm(__)m

• 0

阪和道→湯浅御坊道路→阪和道→近畿道

と、名前は変わるものの、道路は1本道ですので迷う事はないと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/15/28.294 …
    • 0

田辺からだと、ほとんど自動車専用道のみで移動できますね。

摂津北ICで降りてください。吹田ICまで行くと恐らく迷うと思います。

No.1さんの回答の「ハーフIC」は南方から来られる方は、気にしないでよろしい。
帰りも逆ルートを使うのであれば、摂津北ICからお帰りになれます。
    • 0

和歌山県田辺市から大阪府摂津市阪急電車京都線正雀駅周辺までの

乗用車での移動手段ですが
南紀田辺インターから阪和自動車道(湯浅御坊道路)・阪和自動車道・
近畿自動車道を通り摂津北(ハーフ)インターまでですが
吹田インターまで行かれますと距離が遠くなります。
摂津北インターから大阪中央環状線吹田方面行きで
沢良宜南交差点を左折大阪府道143号線でJR千里丘駅まで
千里丘東・千里丘南交差点を左折阪急摂津市駅横の踏切を渡り
星翔高等学校前交差点を右折正雀交差点付近が
摂津市正雀地区周辺です。

この回答への補足

ご解答本当にありがとうございます☆すごく参考になりました☆

ちなみにもし良ければ補足質問に答えて頂けるのであれば嬉しいです☆

田辺インターから阪和自動車道→阪和自動車道→近畿自動車道を通り、とありますが、これは高速道路を乗り継ぐという意味でしょうか??
田辺インターから摂津北(ハーフ)インターまでただ降りずにまっすぐ行けばいいだけという事ではないという事でしょうか??

後、摂津北(ハーフ)インターの、ハーフというのはどういう意味なのでしょうか??

何度も申し訳ないですが、ご解答頂ければ嬉しいです☆

• 0