アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『この服装、凄く良い!』 と感動した人物を教えて下さい(・ω・)

実在の人物、アニメ、映画、オンラインゲームなど種類は問いません。
もちろん性別も問いませんが、

その服のどういう部分が好きなのか
「模様のセンス」「色使い」「シルエット」「人物との相性」などなど
好きな理由をできるだけ詳しく(長文歓迎)教えて欲しいです。
(もしできれば、服の名前か映像のURLを添えて頂けると幸いです。)
うまく言葉にならない、説明できない気持ちでも全然構いません。

もちろん気軽な短文のご回答も歓迎です。よろしくお願いしますo(_ _)o

A 回答 (5件)

中肉中背の中年女性。

髪は黒のベリーショート。
赤い珠のイヤリング。
肌は天然な真っ白。
で、
黒のコートを着ていたんだが、
それがレース調のコートなんだなー
フードにフリルとかも付いてるし。
珍しい……どこで買ったんだろ。
という、
ヨーロッパっぽい風情の、ナイスな女性。
しばらくうっとり眺めていました……終
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
うっすら想像できますが、素敵ですねっ・・!(・ω・)
私も買い物で偶然見かけた白い服のとても似合っている中年女性の方を
しばらく目で追い続けてしまった事が有るので、とてもわかりますっ
ご回答、ありがとうございましたっ(・ω・)ゝ

いつも通勤電車で会う女の子です。

どうやら勤務先も同じようです。部署は違うようですが。

カジュアルでなんとなく選んだような、飾り過ぎない雰囲気なのですが、
髪型といいメイクといい服やバッグ、アクセサリーにいたるまで、
バランスが絶妙で、ポップでとてもかわいらしいんです。

ちょっとした仕草や歩き方も女の子っぽくて、でも甘すぎずボーイッシュな感じもあり、見ていて飽きません。
同じ駅で降りるので、いつも少し後ろを歩いてその子の後姿を見てしまいます。

……今、こうやって書いた文章を改めて読んでみると、なんだかストーカーみたいですね。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

飾り過ぎずにかわいらしい服装って、確かに目を奪われますよね~
若干中性的で女々しすぎないのも魅力の1つなのでしょうか。
何となく、かなり気持ちはわかります。
変な行動を起こさない限りストーカーなんかじゃないと思いますよ~。
男女を問わず目を奪われてただそれだけ、って事は多い様ですから(・ω・)
ご回答、ありがとうございました(・ω・)ゝ

こういうと偉そうですが、残念ながら他の人物で服装が凄く良いという人はいませんね。

しかし、自分のファッションセンスには毎日、感動しています。

どういう部分が好きなのかというと、
もちろん素材、形、色、すべてのコンポジションの調和が取れているのは大前提で、
その上、服飾史、社会文化の変容史のコンテクストをコンバインしそれを変革する力を持っているところです。
「人体」を我々人類がどのように捉えてきたか、という命題にしっかり立ち向かっているファッションだと思います。

原始時代には毛皮をまとっていればよかった。
封建時代では権威を主張していればよかった。
では、現代において、どのようなファッションがふさわしいのか?
そういったコンプリケーションな命題に、毎日、知恵を振り絞ってアンサーをしています。
    • 0
この回答へのお礼

ふむむ・・ファッションとは奥が深いのですねー・・。
私も、自分に自信を持てるほどのセンスを身に付けたいものです。
ご回答、ありがとうございました~(・ω・)ゝ

服装で一番感動したのは実際の人物では伝説のバンドBOOWYの氷室京介

ですね「GIGSCASEOFBOOWY」のライブの時の全身黒の革ジャン、ズボン
ブーツなどどれをとっても氷室のあの渋すぎる顔にぴったりで
これは他のミュージシャンではまず真似できないでしょう。
あと
手塚治虫の漫画「ブラックジャック」の主人公ブラックジャックの
黒のマントが渋くてたまりません。
あの孤独と過去のつらさがにじみ出た顔と黒のマントがかなりあっていますね。
やはり渋い男性には黒が一番似合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渋すぎる顔に全身黒の革ジャン、ズボン、ブーツ なるほど~
ブラックジャックのマントは何となく私も解る気がします
黒とは、奥が深い色なのですね~。ありがとうございました(・ω・)ゝ

北斗の拳のラオウ

頭部にはダメージを与えない程度の攻撃でもすぐ割れる、視界が狭くなりそうな巨大角付きヘルメット。
攻撃されるとすぐにヒビが入ったり、砕けたりする「割れ物注意」と貼り紙したくなる防具。
それらを身につけている割には実際の戦いとなると脱ぎ捨ててしまうところから感じられるラオウ自身も「コレ着ている意味無いな」と感じているらしきマントも含めた装具。
それでも股間の急所を守るファールカップだけはちゃんと頼っている拳王ラオウらしき合理性。
スピードが重視されるべきなのに重そうな革のブーツは脱がない戦いの中にも見せるお洒落心。

私的には毎週革ジャンを破るケンシロウよりラオウの方がポイント高いです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ヒビが入ったり「コレ着ている意味無いな」と脱ぎ捨てですか・・w
そして合理性と不便だけど我慢するお洒落心!
なるほど~、オシャレにはそういう「見ている人を楽しませる力」
も有るのですね。 ご回答、ありがとうございましたっ(・ω・)ゝ