プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレル会社のユナイテッドアローズを受けようと思っています。
まず書類選考でエントリーシートに全身写真を貼って提出するんですが、格好はジャケットを着るのが無難でいいですかね?
(カーディガンの格好とかだったらラフすぎて落ちますかね?)

A 回答 (3件)

アパレルデザイナーです。


書類選考でまずスーツ姿で無い場合、選考からはずすと思います。
本社勤務か、店舗勤務か解らないですが、TPOを考えられないと言うところで無しになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
希望しているのは店舗勤務です。
ちなみにブランドはユナイテッドアローズです。
その場合も、書類選考での全身写真はスーツ姿でないと
駄目なのでしょうか?
ジャケット姿の私服では選考で落とされますか?

補足日時:2010/03/20 23:47
    • good
    • 0

う~ん、無難にスーツかジャケットの着用がいいかと思いますよ。


「私服のイメージみたいから私服で」などの注文がない限り、一般常識から考えても無難なのがいいかと思います。

店舗での販売だと書類重視ではないかもしれませんが、少しでもイメージ悪くしない方がいいかのでは?

よい結果になるといいですね ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットにすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 01:44

こんにちは、初めまして。



急ぎと言う事なので。
面接は、やはりジャケットかスーツが無難ではないですか?

僕はファションの事は、解りませんが参考までに。
でも、一応ユナイテッドアローズのハウスカードは持ってます。
そのうち店舗で、お会い出来る事を祈っています。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ジャケットが無難ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!