アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMのUSBゲームパッド(JC-U2410TBK)を接続したところ、ノートPCがフリーズしてしまい、強制終了させました。

その後、再起動したところノートPCのキーボード、タッチパッドやUSBのマウス、キーボードからの入力に対して全く反応しなくなってしまいました。

セーフモードで立ち上げようにも、起動画面でF2等を押しても全く反応しません。

どなたか助けてください。

OSはWindowsXPで、ノートPCはACER製のAspire5102AWLMiです。

A 回答 (2件)

そのゲームパッドを外してもセーフモードで起動できないなら、パソコンメーカへ連絡した方が良いです。

• 0

>セーフモードで立ち上げようにも、起動画面でF2等を押しても全く反応しません。

ゲームパッド外して起動しても変化なしですか?

もしそうなら、ゲームパッドを挿したコネクタを破損させてショートして基盤のUSBコントローラーが壊れたのかも。
実際そういったPCを見たことがありますが、とりあえずゲームパッドを挿したコネクタを確認してみて下さい。
    • 0