プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛布、布団を屋根の上で、ほしていたら、風が吹いて近くの川に落ちました。海のほうには、流されなかったのですが、どのようにして、洗濯
すれば、よいですか。
クリーニング店には、出しません。洗濯機はありますが、綿のはいっている布団ははいりそうにありません。
浴槽で、あらったが、よいですか。

A 回答 (1件)

こんにちは、そりゃまた災難でしたねえ。


嵩張るのでコインランドリーが良いと思います。
自宅の浴槽で洗ったら、よく絞れないので
干すところまでの移動で
そこらじゅう水浸しになるでしょう・・・
私も、毛布でやらかしちゃいました。
全自動洗濯機で脱水したにもかかわらず、です。

なお、そのさい、綿がかたよらないように
お布団は、ぐるぐる丸めてロープで縛っておいた方が良いです。
コインランドリーの機械は業務用なので、
大きいタイプの洗濯機を選べば、一度に洗えると思いますよ。
もちろん脱水機能も強力です。
その後、乾燥機で荒乾きさせて自宅に帰り、お日様できっちり乾燥させます。
なので、晴れた日の朝から洗濯することをオススメします。
毛布や布団は、乾いたように思えても
芯の部分が濡れているものなので
荒乾きと言っても、寝ても大丈夫なくらい乾かしたのち運搬しましょう。
だんだん、ジメーッっとしてきますよ。
ちゃんと、干しましょう。
出来れば、風が通った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリーを使うほうほうがあありましたか。ふとんもはいるのですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!