ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね?
そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか?
幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。
もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか?
それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ?

何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

A 回答 (2件)

「ターミネーター2」の後・・・結局スカイネットが戦いを人類に仕掛けてきて、その中でジョンは大人になったからでしょう。



外皮を人間そっくりにしているターミネーターの主な任務は、抵抗軍の中に人間に成りすまして紛れ込んで、人間を殺すことにあるので(そういう描写がターミネーターとかターミネーター2とかで、未来のシーンであったでしょ?)ジョンがサイボーグだと判ったマーカスを警戒するのは当然です。

それに、ターミネーター2で少年のジョンの元に送られてきたT-800は未来のジョン自身の手で、プログラムを書き換えられている上に、少年のジョンが更に学習能力を復活させるので、中睦まじくなっただけで、実際にはターミネーターは危険極まりない存在だから・・・・

ちなみに無かった事になっているのは「ターミネーター3」ですね・・・笑
あのサル顔がジョンなんて・・・(^-^Λ;
    • good
    • 0

ロボットは完全に人間の敵、という時代設定になっているのでしょうね。


けどね!1・2・3はドラマ性があったけど、4は全くない。ただのドンパチ。期待して見に行ったのに~入場料を返せ~
と、踊る大捜査線シリーズの「容疑者室井慎次」にも同じ怒りを感じているものからでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ