プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターのPPPoE接続について
ルーターのPPPoE設定でプロバイダーから指定された、ユーザーIDとパスワードを入力して接続してみたのですが、
切断になってしまいます。
指定のパスワードを入力して接続する瞬間にパスワードを隠してる●●●の部分が長くなっているのが気になり
パスワード表示ツールで●●●の部分を確認してみたら、指定のパスワードではないものでした。
そのパスワードは「Hello123World」というもので、恐らくルーターのデフォルトのパスワードだと思うんですが、これは何か関係ありますか?
ルーターの設定を無視して、PCから設定して接続したり、ブラウザの
キャッシュを削除したり、パスワード履歴を削除したりしましたが
やはり、問題は解決しませんでした。

ルーター:
TP -LINK 54M Wirelss Router
型番 「TL-WR340G」

モデム:
PROLiNK Hurricane 5200 Modem/Router

プロバイダー:
Globe BROADBAND (フィリピンに住んでいるので、フィリピンのプロバイダーです)

何か解決策はありませんか?
回答を待っています

A 回答 (2件)

両方の機器仕様を確認せずに書きます。

回答の通りに実施する前に、機器仕様をマニュアルなどで確認ください。

おそらく、設定するパターンが2通りとれます。
(1) PROLiNK を bridge mode (modem only)にして、TL-WR340G にPPPoEの設定をする(ルータとして設定する)
(2) PROLiNK にPPPoEの設定をして(ルータとして設定して)、TL-WR340G は無線LAN のアクセスポイントのみとして設定する

どちらもルータとして設定すると、正常につながらなくなります。
(回避の仕方がないではないですが、ネットワークの知識が必要になります)

時間ないので取り急ぎこのあたりで:
    • 0

ルーターのPPPoE接続の設定は「PROLiNK Hurricane 5200 Modem/Router

」に対して行えばいいだけです。
もし、TL-WR340Gにしようとしてるなら不要です。

この回答への補足

ということは、TL-WR340Gの設定をPPPoE接続に設定するのではなく
dynamic IPでいいということですか?

• 0