アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

A 回答 (2件)

こんにちは。



お探しの楽譜は恐らく私の持っているものだと思います。「ビリーザベスト」が発売された時期と同時期に出版されたもので、表紙は銀色で「ビリーザベスト」のジャケット写真が貼られています。出版元は全音楽譜出版です。LP2枚組の内容に合わせて楽譜も2冊に分かれています。私が持っているのはVOL.1の「ピアノマン」が入っている方です。オリジナルと同じ譜面だと思いますので、マスターすれば本物っぽくなります。

もう10年以上も前のものですので、今手に入れるのは困難かと思います。検索してもやはりありませんでした。
全音楽譜出版社に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ご検討をお祈りします。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えありがとうございます。そうです、たしかシルバーのおもて表紙でした。全音さんに早速問い合わせましたが版権の都合で絶版だそうです。『ビリ-、かたい事いうなよ。』といいたいですよ、ほんとに。彼の曲を弾き語りしてみたいっていう人は多いはずなんでぜひ再出版して欲しいものです。話によれば『ベストヒットセレクション』なるものが存在するらしいので、あわせて地道に探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 11:41

こんにちは。


楽譜の問屋さんのHPをご紹介しておきます。

「曲名検索」の画面から半角カナで「ピアノマン」と入れて、
ジャンルを「ピアノ」にして、検索したところ、
3件ヒットしました。

でも、譜面が載っているわけじゃないので、
お探しのものかどうかは、わかりません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.musenet.co.jp/search/top_form.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!