プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBooK(Mac OS 10.6.2)をバッテリーで使っていて、
iPhoto(iPhoto 8.1.1)へカメラから写真を読み込みました。

すべて読み込み、最後の”読み込んだ写真をカメラから削除しますか?”のメッセージが出てから”削除しない”を選択したところで
バッテリーが切れ、画面が真っ黒になりました。

その状態でしばらく経ってからコンセントにつなぎ、Macは回復したのですが、どうもiPhotoがうまく立ち上がりません。(画像)
写真データを読み込めないようです。

Finderからオリジナルの写真データを見ることはできるのですが、バッテリーが切れる直前に読み込んだデータは保存されていないようです。

一度iPhotoを削除して再インストールはしてみたのですが、全く変化ありません。

どうか、ご教授ください。

A 回答 (1件)

システムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復.

オプションキーを押しながらiPhotoを起動してライブラリの再読み込み.
    • 0
この回答へのお礼

上でやってみても直らないようだったので、タイムマシンを使って丸ごと再インストールしました。

ありがとうございました。