アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコで等価の立ち回りについて教えてください。
等価でプラス収支の人はどんな立ち回りをされていますか?
私の近くには等価の店しかなく全然回りません。
よくて20回回ればいいほうです。
ほとんど、15,6回ぐらいです。
等価でプラス収支にするにはどんな機種を打てばいいでしょうか?
具体的な立ち回りを教えてください。
あと、前から気になるのですが機種ごとにメーカーが意図的にプログラムして大当たりの出方を調整していることなどあるのでしょうか?
アツイリーチを何度もはずしたり、ハマリがきついとどうしても台を疑いたくなります。
それでは、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 逆のケースで3円以下交換の店では、


「打ち続ける場合、何箱か貯まったからといって途中で流してはいけない。流す以上、今日その店では止めること」というセオリーがあります。
 これは、4円の球を3円のレシートに替えてしまうと、そこから再度打つのは単純に不利益だということです。
 これを逆手に取ると「等価の店では、確変が一段落したらいったん流して利益確定すべし」ということがいえます。
 MAX機では、何が契機で確変やハマリに突入するかわかったものではありません。
 だからこそ、いったんつかんだ確変の波は、確変が終わるまでがっちり手元に残す。
 例え打ち続けるにしても、全部ノマレることだけは避ける。
 これを徹底し、あとは投資の上限値を厳守すれば、大負けは防げる理屈です。
    • good
    • 0

>どんな機種を打てばいいでしょうか?


 MAX機(GAROや慶次)
どうせ勝つなら大勝しないとショボ勝ちでは次回負けた時に耐えられません。

私の経験上では回転数を目安にするのでは無く、
投資金額を決めて臨んだ方が良いと思われます。
等価の店で一日中20回廻る台に巡り会う確率って結構低いと思われます
しかも出る(勝てる)とは限りません。

劇熱リーチを外す件は逆に単純なリーチで当たる事もあるのでガマンガマン
    • good
    • 0

ヘソ、寄りが辛いのはもとより、アタッカー周囲とスルー潰されると致命的になります。


(持玉遊技に大きな差が出る)
アタッカー周囲とスルー重点チェックでしょう。(消化時間から換算)

打つならやはり海系じゃないでしょうか。
台数、設置店数、稼働率、店の力の入れようはダントツ台ですから。
私の行く25玉交換ホールで、見つければ20/k以上も数台あったりします。
稼働何時間か分かりませんが、短時間ならやはり海かなと。
一日ツッパで等価店だとmax3000回転は回せますよね。回してなんぼ。
あとはうまくイベントに乗るとか、会員特典を使うとか。

台を疑い始めたらその日はその時点でヤメ。自己流のオカルトでも全く構わない。
自分なりのヤメ時を作ればいいと思います。
その後出されても気にしない。というか即帰宅。
打てばいずれ出るのだし、もうちょっと打ち続けてれば出たとは限りませんよね。
    • good
    • 1

等価の立ち回りは、少しでも回る台に座ることですね。


最も回る台が出るとは限りませんし、難しいです。
自分のルールを作ることです。
15回なら捨てて台移動、18回なら粘ってみるとか・・・。
出たら1万プラスになったら、やめるなど・・・。
1台に3000円しか入れないとか・・・。
自分なりのルールを確立し、それでやっていけば好転すると思いますが。

熱いリーチだろうが、熱くないリーチだろうが、単純にハズレです。
    • good
    • 0

等価のボーダーラインは、1Kあたり16~18回ですから、どうしても店としては、15~16回ぐらいに釘調整をします。


イベントなどで、甘くしても20回が精一杯でしょうね。
立ち回りとしては、イベント台を狙うか、自分の得意台をやることでしょう。
また、アフター5のハイエナなら、総回転数が多い台でしょう。回してるってことは回るってことですから。

メーカーがプログラムで大当たりを仕込むような真似はできません。
もしばれたら、そのメーカーは潰れます。
ダービー物語の平和の検挙、太陽電子の検挙→会社潰れ→タイヨーエレックで再生と、数々の経緯がありますから。
わざわざ危険を冒すようなメーカーはもう存在しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!