プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の女性です。今まで付き合ったことがありません。周囲の人の話を聞くとどうやら私にはかわいげとか色気が足りないらしいです(外見とかじゃなくて雰囲気が)。自分自身考えてみてもそうだろうなぁと思うし、うわべだけの会話とか嫌いなのでそんなに社交的でもないし、わかるんですけど…コレなおさなきゃこれから先もずっとこのままですかね?
最近出会いの場所も少ないくせに、そろそろ彼氏いてもいい年だよなぁ~って思いだしたんで、ちょっと気になって質問してみました。やっぱ若いうちに多少は恋しときたいですよね!

A 回答 (11件中1~10件)

22歳なら、つき合ったことが無くてもそんなにあせることもないですよ。

ただご自分の性格を反省されているのなら、ちょっと気持ちを替えてみた方が良いかも知れませんね。
あなたが男性なら、どんな女性に魅力を感じますか?それを考えて、そうなるように努力してみましょう。せっかくですからイイ女にならないともったいないです。内面に自信が出て笑顔が輝けば、必ず男性は寄ってきますよ。
いろいろ経験するばかりが良いこととも限らないけど、好きな人に好かれて、おつき合いを継続させることのすばらしさって、やっぱり経験した方が絶対人間的に成長すると思います。

男性と話をするのに、妙に意識してわざと可愛くない振る舞いをする友人がいます。別にぶりっこする必要はないのですが、わざと気のない素振りを見せるのも不必要だと思います。男女ともに意識せず、ナチュラルに笑顔を見せられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございました。
そうですね~結構自分の性格嫌じゃないんですけどねぇ…男性からすると魅力的かなぁ?考えてみます。
お付き合いする事で自分が成長できるなんて楽しみです。

こんにちは。

私自身のことではないですが、友人に24歳にしていまだ彼氏ナシって子がいます。
パッと見、「きれいな子だな」と思います。身長も高いし、すらっとしてて。勉強も出来て、高収入のお仕事についてます。
ただ、見た目はきれいでも、サバサバしすぎてて可愛らしさが足りないんです。
男性は「サバサバしてて色気を感じない」と言います。社交的ではありますが、それでも出来ないようです。
もう一人、かわいらしくて「女の子~」って感じの子がいるのですが、彼女もやはりサバサバしすぎてて男性は「色気がない」と言ってます。彼女も社交的なんですが・・・。
この二人に共通しているのは、社交的でよく話すけど、サバサバしすぎてて可愛げがない・・・と言うのが男性の意見のようです。
同性の私から見ても「サバサバしてるなぁ」と思います。外見は問題なしなんですけどね。

逆に私は女らしい格好は普段はしないし(ジーンズにTシャツですから・・・)、男の人に甘えるような話し方も意識していないですが、「色気がある」と言われて、これはこれで悩みです。Hっぽいって言われてるようで嫌いなんです。

でも、bluet-さんは
>うわべだけの会話とか嫌いなのでそんなに社交的でもないし

と、ご自身でも気付いておられるようなので、ここのところを少しづつ意識改革していってはいかがでしょうか?

ただ、「彼氏欲しい~~~~」と意気込んでいますと、なかなか彼氏は出来ないようです。
友人にそういう人がいまして、コンパにいくも成功しておりません。仲Oユキエさん似なんですが、「彼氏欲しい」オーラが出すぎてるんでしょうね・・・。
私に彼氏が出来たときも「いいなぁ、いいなぁ、私も欲しいな~」と言ってたら、それを聞いてた男性はサーっとひいてました。

学生さんか社会人かはわかりませんが、出会いの場はありますか?「彼氏を作ろう」とそういう場に参加するのではなく、「いろんな人と知り合ってみたい」と思ってご自身から出掛けてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ははは…彼氏欲しいオーラは(今のところ?)出てないと思いますが^^;そうですね、最近行動範囲が狭くなっているような気がするのでちょっと気分転換もかねていろいろ行動してみます。
それにしても…やはり意識改革は必要なのですね。彼氏をつくるためには。

焦ってロクでもない男に引っ掛かってもつまらないですから少し自然体で居られると良いかと思いますョ

特に「彼氏欲しいビーム」出してるとモロ判ります。(笑)

ですが家に居ても出会いが有る訳じゃないですから、そういう色んな人と出会えるお誘いが有ったらなるべく参加して多くの人と知り合うと知らず知らずの内に彼氏ができてるかと思いますし、異性を好きになると女性は美しくなりますし、色気も自然と出てきますョ
    • 0
この回答へのお礼

別に焦ってるわけではないのですが…このまま変化もないのかなぁと漠然と思う今日この頃です。
そーですね。ちょっと違う雰囲気のところにでも行ってみようかなぁ。
回答ありがとうございました!

ちょっと待って下さい。

女性はとかく、自分が悪いとか、おかしいとか考えがちですが、
それはもったいない考え方だと思うんですよ。

どちらかというと、これは男性側がおかしい。
女性に、ある種幻想抱いていますから。

だから小気味いいトークに踊りもするし、
ちょっとした色香に惑う。

確かに身に着ければ男の人を誘うことなど容易いかもしれませんが、
あなたの望みは「だれかそばにいてもいいな」ですよね。

もし、自分を変えて誰かに気に入られても、
「こうすると気に入られる」というやり方が身に付くだけじゃないですか?
そんなことありませんか?

というか、その話は誰から言われましたか?
男の人だったりしませんか。
もし、その人のことが気になっているのなら、
自分をその幻想に合わせることもいいでしょうね。

最近出会いもなくて、とおっしゃってますが、
よく周りを見渡してください。
まるきり異性が一人もいないわけではないと思うんです。
でも、それではだめなのでしょうか。

話が飛躍しますが、何を望んでいるかによると思うんです。
周りの人は何となく対象外にしている理由は何なのか。
自分から誘うほど好きではないから一緒に出かけないのか。
聞く恋話には面白味を感じないからとか…。

まずは理由を探してください。
それから、どんな風になりたいか、したいのかを考えてください。
まず、自分です。
今の自分を、これじゃだめだなんて、否定しないこと。

恋愛の本でも、読んでみますか。(違うかなー)
とりあえず慌てないで。そのときにならないと出会えない恋もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ可愛げとか色気とかある種相手の幻想ではあるんでしょうが…それはこっちも持っちゃうぶん仕方ないですよね。
「かわいげな~い」の話は同性からです(笑)なので的確なアドバイスなのかなぁ…と思っているんですが。
周囲の異性は~自分から行動に出るほど魅力的な人はいませんねぇ。理想が高いのかな??
自分を否定するわけでも、慌てて誰かを見つけようとも思ってませんが将来への漠然とした不安って感じでしょうか。

>周囲の人の話を聞くとどうやら私にはかわいげとか

>色気が足りないらしいです

人はいろいろなので、どこかにはそういうのが好きな人が必ずいます。

>うわべだけの会話とか嫌いなのでそんなに社交的でもないし

私は逆に、最初から本音で話してくる人は苦手です。
本音を話すのは、ある程度仲良くなってからの方がいいと思いますが。

でも、はじめに言ったように好みってものがあるので、
そのままでも、いずれ出会いがあるかと思いますよ。

>コレなおさなきゃこれから先もずっとこのままですかね?

性格変えるのって、思うほど簡単じゃないです。
行動療法のようなものもありますけど、(まず、形から入る)
うわべが嫌いだったら、この方法は向いてないだろうし。

社交的じゃなくても、恋人がいる人はいます。
変えたければ変えてもいいし、そうじゃなければそのままでも
十分大丈夫だと思います。

好きな人が出来たり、本当に出会いを掴みたい!恋したい!と思えば、
自然に、変わってくるものだと思うので心配ナシです。
欲しいけど、変われないのよね~は、欲しくない時です。
そこまでの情熱がないと恋はできません。
    • 0
この回答へのお礼

恋は情熱ですか~…たしかに今は自分の性格変えてまでっていう感じはありますね。でもそれは恋する相手がいないからなんですけど。
真剣に恋したい!って思えるのはいつの日やら…。

neterukunです

ちょっときついけど覚悟してね。
>どうやら私にはかわいげとか色気が足りないらしいです(外見とかじゃなくて雰囲気が)。自分自身考えてみてもそうだろうなぁと思うし<

これがわかってるならなぜなおそうとしないんですか?
少なくともお友達と自分の差ってわかるわけですよね
だったらどうしたらいいのか?ってことです。
何で色気があるとおもう人の真似とかしてみないの?
確かに恋したら色気は出てくる、お付き合いしたら出てくる、でもまったくそういうものがない人に男性は恋するでしょうか?色気というより魅力かなぁ・・

>うわべだけの会話とか嫌いなのでそんなに社交的でもないし<
これもなんとなく今の自分を肯定して正当化しているだけのような気がします。今のままの自分がいいんですか?
ちがうでしょ?会話だってまったくの初対面なら最初はうわべからはいっていきますよ、ゆで卵の黄身から食う人いないでしょ、りんごのまるかじりも皮をかじらないと身を食えないでしょ・・社交的じゃないというのが諦めでありできない理由になってますけど、できない理由っていくつ並べても「できる」にはなりません。
できる人は「これではいけない」と自分を変えることに
楽しみを見出した人です。

今までの結果が今の貴方を作っています。これわかりますよね、ですがここから変えようと具体てきにああなりたいそのために何を取り入れるかしっかり考えてみてよ。
できない理由を並べるならいくらでもできます一番楽ですがそれは結局逃げてるだけその結果は何も変わらない貴方がいます。これじゃ嫌なわけですよね。だったら自分を変えてみましょうよ、今色気が足りないといわれるならその今色気がある人の仕草や服装や話し方など真似してみたらいいと思います。TVからでも取り入れられるじゃないですか、現状に不満ならやるほうが絶対いいですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どうもありがとうございます。
そうですねぇ…確かに自分の性格を正当化してる部分はあるかもしれませんね。
私自分の性格嫌じゃないんですよ^^;なので「なおす」っていうのは今まで考えた事ありませんでした。でもそれが彼氏できるできないの点で損してるなら多少は譲歩しなきゃいけないのかなぁ?と思ったので皆さんに質問したしだいなのです。
結局うわべとか色気とか必要なんですね。これから大変だぁ。

色気というのは多少なり好きな人が出来たりすると

少しづつ出てくるものなので無理して
出す必要もないですよ。

でも友達はあなたのことを客観的に見てくれる
良きアドバイザーでもあるので
指摘されたら少しづつ努力してみてください。

社交的ではないと書いてましたが
うわべだけの付き合いが嫌なあなたのほうが
むしろ魅力的だと思います。

そんなあなたの魅力に気づいてくれる
男性はこれから必ず現れるので
年に関係なく彼氏がいない間は
自分を磨くチャンスだと思って
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございました。
結局は相手が自分をどう見るかは自分次第なんですね。
何で自分を磨いていこうかな…考えると楽しいです。

まず、自分より年上の憧れに近い女性と話をしてください。

そして、自分が目標とする女性象をつくるべきです。
その人から学べるだけ学んで恋に挑戦しましょう。

これは、丁度飲み屋のホステスさんがそこのママにあこがれて成長していくようなもんです。
自分が成長しようと目標がなければダメです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かに自分が魅力的じゃないとだめですよね。
私も依存するより高めあう相手がいいですし…。
回答ありがとうございました。

無理に可愛げを演出しても無意味だと思います。

bluet-さんにはbluet-さんの良さがあると思いますので、無理せず自然体で行けば良いのですよ。
 問題は、彼氏を作る努力をしないことじゃないでしょうか。ナンパされやすい場所に行って男の人に声を掛けてもらうとか。
 もし、声を良く掛けられるのに断っているのでしたら、改めた方が良いですよ。はっきり言えますが、彼氏なんて求めて動かなければ絶対に出来ません。きっと良い人見つかる…真に受けてたら誰にも相手にされない年齢になってしまったなどという人も世の中にはいますので。
    • 0
この回答へのお礼

>問題は、彼氏を作る努力をしないことじゃないでしょうか。
あ~そうかもしれません。なにしろ本当にうわべの会話がやなもんで…^^;なので声かけられたこともないですね。
>きっと良い人~誰にも相手にされない~
こうなってそうで怖いです!
う~んやっぱりちょっとは自分を変えなきゃだめなんですね。
友達見つけるのは簡単なのに彼氏を見つけるのって大変だなぁ…。

若いうちにしときたい、のは確かですよね(笑)

けど、かわいげとかって、好きな人が出来たら自然と出ちゃったりすると思うんです。
うわべの会話が嫌い、結構じゃないですか。(^-^)
私も嫌いです。って言うか苦手だから逃げます。(笑)
友人(bluet-さんと同じくらいの年)もそんな感じで
かわいげなかった(失礼)んですが
彼氏が出来た途端(出来る前じゃなくて、出来てからです)
すっごいかわいい素直な子になっちゃって。
同姓ですが、思わず本人に『かわいい』って言ったほど。
そこで照れてたからさらにかわいかったですよ。

と言うわけで、別にあせる必要はないんじゃないかな、と。
あせって変なのつかんじゃだめだよー、と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

特に焦ってるわけではないんですが…なんにおいても冷めてるし、感情表現が表に出したくない人間なので、こんな性格を愛してくれる人はいるのか??と思ってみたんですよ。
お友達みたいにかわいい子になった自分が早く見てみたいなぁ…^^;