プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせて頂いております。
検索しても見つからないようなので、質問させて下さい。

googleで検索をする際に、検索文字を入力していると
先読みで候補が入力フィールドの下に表示されると思います。
この時、以前はその候補文字列の右側にそのヒット件数まで
表示されていたのですが、気がついた時には表示されなくなって
いました。

まず職場のパソコンでこの現象が起きた1週間後くらいに
自宅のパソコンでもこの現象が起きるようになったと思います。
(記憶違いかも知れませんが・・・)

これは、パソコンの設定が何か変わってしまったからなのでしょうか?
それともgoogleの検索仕様が変わったからなのでしょうか?

私としては、やはり入力候補文字列の右側にそのヒット件数を
表示させたいと思っています。

何か、良い対策は無いでしょうか?

どなたかご存知の方、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

使用ブラウザが書いてありませんが、Firefoxですか?



確かに、以前は、ヒット件数が候補の右に表示されていましたが、現在は、Ver3.5、Ver3.6、開発版の3.7でも表示されないようです。

Operaはそもそもそのような候補は表示されず、Google Chromeも件数は出ないようです。

最近変更になったのか、一時中止しているのか判りませんが、検索オプションにもそのような設定はないですから、仕様が変更になっているのはないかと推測されます。

この回答への補足

環境を書き忘れました。
大変、申し訳ございません。

職場では
OS Windows HP professional SP3
FireFOX 3.5.8

自宅では
OS Windows HP HE
IE 7
を使用しています。

補足日時:2010/03/23 09:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!