アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古物商の許可証を取得しましたが、古物市場がどこで行われているのかわかりません。わたしは川崎市に住んでいますので、近場で雑貨および古着を扱いたいと考えています。どのように古物市場の開催場所等の情報を入手したらよいのかお教え願いませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

古物市場に出入りする人が知り合いにいない場合は、難しいかもしれません。

私の知る限りでは、新規に参加する場合、紹介者が居ないと参加できないようです。
飛び込みで行っても取り合ってくれない所もあるみたいです。

フリマなどに行ってそれっぽい業者の人と仲良くなるのも、手だと思います。
    • 0

こんにちは、古着でしたら委託募集を募ることも良いのでは(お客さまから預かり売れたら利益をもらう)こと。

• 0

電話帳に古物市場がのっていませんか?

しかし私の知っている限り道具系の市場が多いので雑貨や古着は出物が少ないかも知れません。
仕入れルートを作るには引越屋や不動産屋とのコネだとか道具系の古物商から買い取る方法もあります。
    • 0