プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
4月に中国国際航空を利用して成田から中国(北京)経由でロンド(ヒースロー空港)に行くつもりです。初個人旅行、初eチケットでの旅行です。

さっそく質問なのですが、行き(成田)と帰り(ロンドン)の中国国際航空のチェックインカウンターの場所の調べ方がわかりません。
ターミナルは分かるのですがA~K?などの細かいカウンターの場所までは分かりません。どのように調べたらよいのでしょうか?それとも現地で自力に探すべきものなのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は航空会社毎にカウンターが有りましたが


近頃はアライアンス毎とかに分かれていたりと
判りにくくなって居ます。

欧州の大都市は特に判りにくく行く度に違っていたり
もします。

私は空港にある案内所で聞いてからカウンターに
向かうことにしています。この方法が一番時間の
無駄がありません。

勿論ターミナルは事前にwebで調べますが。

成田の中国国際航空は第一の南ウイング4Fの
B、D、F、Iの何れかですが案内所でフライト
NOを言えばより詳しく知ることが出来ます。

ロンドンは英国航空が扱っていると思います。
案内所で聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
案内所の存在を忘れていました!! 多分ロンドンの案内所の場所もネットなどにありそうなのでさっそく調べてみます。

お礼日時:2010/03/23 02:49

とりあえず、該当するターミナルの出発ロビーに行き、「出発」「Departure」などが書かれた大きなボードやテレビ画面を探してください。


そこを見れば、カウンターの番号、出発ゲートの番号(出発直前まで表示されないこともあります)が書いてあります。

ですので、出発ロビーに着いた段階で該当する航空会社の便名がわかるものをすぐに出せるようにしておくことをお勧めします。
(暗記でもかまいませんが。)

たいていはターミナルさえ間違えなければ、あとは直接現地に行ってもわかるようになっています。
気を付けて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電光掲示板の事ですよね。いろんな情報が載っているのでカウンター番号もありそうですね! 確認して見たいと思います。

お礼日時:2010/03/23 02:54

基本的にチェックインカウンターは、航空券のランクなどで変わります。


ファーストクラスなどは、絨毯張りのファーストクラスと、上位レベル会員専用カウンターが用意されてたりしますからね。

成田のチェックインカウンターは、ターミナル1の南B,D,F,Iのカウンターのどれかになるとおもいます。
航空会社グループの間で変更になる事もあります。

空港のターミナルに行けば、どこの航空会社はどこのチェックインカウンターか表示されていますのでそれを見れば判ります。

海外の空港でもでも同じです。
ターミナルだけは先に判っていますからね。
(たまにターミナルまで変更されると言う事もありますけど、それはその時に臨機応変に対応できるようにするしかありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、空港で直接見つける事になるのですね。少し怖いですが頑張ってみます。

それにしても海外でターミナルが急遽変更になった場合は最悪ですね。。。

お礼日時:2010/03/23 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!