アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書道・ボールペン字のお手本のように、英語筆記体のきれいで実用的なお手本が載っている本やサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.2です。


書き忘れたことがありますので、追加します。
No.2の参考URLで
「ペン字のおけいこ」→「英数字混じり文」
をクリックして下さい。
筆記体と書いてある所の右側の四角をクリックすると、筆記体のお手本が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくプリントアウトして手本にしました。

お礼日時:2003/06/17 22:06

ペン字1級の者です。


まず中学生用の英語の教科書に三体(ブロック体、
イタリック体、スクリプト=和文の楷書、行書、
草書にあたる)の書き方が載っています。また、
小中学生用に練習帳も書店で売っています。これが
てっとりばやいと思いますよ。

ほかにも、市販のボールペン字の練習帳にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 22:06

下のサイトにお手本があります。


私が中学校で習った筆記体も、大体こんな感じだったと思います。
でも、アメリカ人の書く文字は、活字体と筆記体、大文字と小文字がゴチャ混ぜになっている場合が多いです。
お手本通りの字を書く人は、あまりいないようです。

参考URL:http://daigotorena.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

英語筆記体のきれいで実用的なお手本が載っている本やサイト>


英語用のノート(中学とかで使いそ~な)に筆記体の手本が載ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!