プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpress(Mac)で受け取ったメールを印刷したいのですが、印刷すると、印刷した日付けと、ページ数(1/1)が入ってしまいます。。。

これを消して、メールの本文とメールの日付け等だけにしたいのですが、どのようにしたら消せるのでしょうか?

ちなみにプリンターはPM740C(エプソン)ですが、例えばIEのページを印刷するさいは「プレビュー」画面で「ヘッダーとフッター」のチェックをはずせば日付けは消すことができます。

けれど、メールの場合、どこを探しても(プレビュー、用紙設定、初期設定、レイアウトなど)そのようなものが見当たりません。。。

なんとかして日付けだけでも消したいのですが、どうにかならないでしょうか????

御存じの方いましたら、よろしくお願いいたしますm(_)m

A 回答 (2件)

大量のテキストだとSimple Textでは編集するのは無理ですね…。



下のページのiTextだと、大量のテキストでもOKなんで、Dlして使ってみて下さい。ちょっとしたワープロのように使用することもできますよ。

ただ、ページ数が出るのかは解りませんが(苦笑)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/lightway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!!
こちらのほう、ちょっと見たのですが(今会社でWINなので落とせないのですが。。。)
300件くらいあるメールを全部(全部とはいわずともひとまとめに)いっきにテキスト書き出しができるのでしょうか?またはいっきに印刷等ができるのでしょうか?
もしまだご覧になってたらひまな時にでもお返事いただけたら嬉しいです(;∀;)

WIN用を落としてみて、すこし試したのですがなぜか文字化けしてすすみませんでした(ノД‘)

またMacで落としてチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/17 15:57

メールをテキストで保存してから、必要するもの以外を削除して編集したのちにプリントした方がいいのでは…。


Simple Textにしてからのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

う。。。。やっぱりシンプルテキストにするしかないのですかね><
WINだとIEのほうからページ設定ができるそうなのですが、Macでは見当たりませんでした。。。

シンプルテキストだとぺージ数は表示されてしまうのですよね?!
日付けが消えるので、我慢できる範囲なのですが。。。やっぱりそうするしかないですかね、量があまりに大量なためひとつひとつテキストに書き出すのが。。。。


でもしかたないですね!
アドバイスありがとうございました!(^0^)

お礼日時:2003/06/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!