プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ポート開放をしようと開放くんというツールを使って開放しようとしたのですが
get_StaticPortMappingCollectionに失敗しました。と表示され、ポートを開放することができません・・・・
手動でのポート開放もしてみたのですが、設定してもやはりポート開放はできていないようなのです。
ポート開放ができているのかの確認には
http://www.cman.jp/network/support/port.htmlを使用しています

ネットへの接続方法は
自分のPC→WHR-HP-G→PR-S300NE→ネットワークです
MHR-HP-Gのルータ機能はOFFにして、ハブのようにして使用しています
ファイアウォールで開放くんの許可と、ポートの許可はしてあります

どなたかポートを正常に開放する方法がわかる方がいたら回答頂けると嬉しいです、わかりづらい文になってしまって申し訳ありません

A 回答 (3件)

下記に手動開放の手順があります。


http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html
    • good
    • 1

googleで「PR-S300NE」を検索すればポート解放は先頭に出てくる

    • good
    • 5

ポートの開放はルーターで行います。



詳しくは以下をご参照下さい。

http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html

この回答への補足

回答ありがとうございます
手動でのポート開放も質問文に書いてある通り一度してみてあるのですが、回答の中のサイトを見て手順が間違っていないかもう一度やってみましたが、やはりポートの開放はできていないようです

補足日時:2010/03/22 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A