プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の公営選挙についての問題点を教えて欲しいです。ここはおかしいと思ってることなど何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (2件)

選挙運動期間が短い。


町村だと告示から投票までの間一度も日曜が入らないから、いくら選挙カーが走っても、みんな仕事や学校で、聞いてるのはじじばばしかいない。

立会演説会の復活。
まともに政見を訴える場所が無くなったものだから、みな耳障りの良いキャッチフレーズを唱えて、イメージ選挙に走っちゃう。結果、当選してみたら、中身のない張りぼてだったりする。
    • good
    • 0

税金をたくさん使うこと。


先の札幌市長選だったか再選挙で何億と経費がかかったこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!