アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成10年1月から後期になりましたが

後期98スペックでも平成10あたりのモデルはABS、エアバックが

取り付いてない車両が中古でいくつもあります。

後期発売時はまだオプションだったのでしょうか?

平成11年12年では標準装備されてるようです。

あと後期10年から13年最終までエンジン、足回り、ボディ剛性等
同じ後期でも変更された箇所はありますか?

A 回答 (6件)

NO.3です。

回答に関してのご返事ありがとうございます。
4ドアの98ですが、インテR全体で3ドアクーペと4ドアセダンの比率が大体8:2で、
98になると、更にタマ数が少ないらしいです。
雑誌やネット・店巡りで根気よく探すしかないかと…
無い訳では無いので頑張って探してみてください!

程度の良いのが見つかる事を祈ってます。
    • 0

再度#1です。

私の間違いを認めるのは悔しいけれど・・・

http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/integra/95i …

ホイールは16インチだったんだね。勿論、DC2の話です。
色々と間違いだらけだけど、実は事情があって昨年手放しました。
今はFIT RSです。これも良い車ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
僕はこれから購入なんです。
後輩がFITを新車購入したみたいです。
ホームページ参考になりました!
ありがとうございます。

#1です。

捕捉についてです。

何処でABSとエアバッグが標準装備になったかわからないのですが、プライスリストを見せられた際、エアバックの付いていない車が載っていました。私の場合、助手席側にも付けたので、これがオプションとされているのかもしれません。
私はホンダ誕生50周年を記念して購入したのですが、96スペックとあきらかに違うのは、スボイラー状になった後ろのバンパーでしょう。(洗車の際、洗い辛い)だから、私の話が間違っていると言うのも間違っている?と言う事になります。
それとタイヤは215/45R17です。(純正アルミ)15インチと答えている方は何か勘違いをされているのでしょう。

昨日はちょっと急いでいた為に詳しく書けなくて申し訳ありませんでした。
    • 0

はじめまして!よろしくお願いします。

98スペックのオーナーです。
自分は96→98にマイナーチェンジしてすぐにホンダに駆け込み、
ほぼ衝動買いみたいな感じで購入しました。

マイナーチェンジ直後の98スペックには、エアコン・ABS・助手席側エアバックはオプション、
エアバックは運転席側は標準装備でレスオプション有でした。
リアワイパーと電動格納ドアミラーは、96の頃から廃止されてましたが、
最終型98スペックにはエアコン・ABSも含めたフル装備のTypeRXが登場しました。
(これは在庫処理っぽい…登場時はかなりのショック!)

96→98で変わったところでは…ヘッドランプのディスチャージ化、リアバンパーの形状変更、
タイヤとアルミホイールが15→16インチに、ブレーキのサイズアップ、フロントストラットタワーバーの形状変更、車内の数カ所にオーナープレートが付いたりと…他に色々変わってるみたいです。
それとこの型からエアコン・ABSだけでなく、パワステも付いてないレースベース車輌も登場してます。

ちなみに…自分はエアコン・ABSをチョイス、エアバックはレスオプションしました。
それと、オーディオはもちろんラジオ・時計もオプション!オーディオレス時の化粧板もオプション…
自分はオーディオレスだったのでデッキのある部分はぽっかり空いてました。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!
僕は、ABS、エアバックなしの98、4ドアを探してますが
なかなかありません。

不確かで、あいまいな記憶ですが当時のインテグラtypeRはABS、エアバックは標準搭載ですが、競技使用ベースにレスオプションとして快適装備、安全装備の一部をレスとした買い方ができたように思います。

または、競技ベース車が専用グレードであったのかもしれませんが、はっきりとは覚えていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また調べてみたところ12年車でもABSなしがありました。

オプションレスが存在したんですんね!

とても参考になりました!

ABS、エアバッグはとりあえずメーカーオプションです。

96スペックがどうだったかわからないので答えられない部分もありますが、ヘッドライトはHID。リアのバンパー形状がスボイラーになってますし、タイヤも215サイズになって安全重視になったようです。

最終型タイプRXはドアミラーが自動でたためます。

この回答への補足

ありがとうございます。
96スペックはABS、エアバックはオプションのようです。

自分が調べたところでは98からABS、エアバックは標準みたいなんで

疑問があります。。

• 0