アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)を購入しようと思っています。
これは我が家の2台目になるので、数年前のものをお安く・・・と考えています。

そこで・・
2000年製の「VL-FD3」と 2001年製の「VL-NZ10」と、値段が同じならどちらがおすすめでしょうか?

子どもの学校行事などの撮影が主な使い道ですが、8ミリやVHSなどをデジタルテープに録画できるアナログ入力対応(両者とも)とのことなので、それはぜひやってみたいと思っています。
また、パソコンに接続して多少の編集ができたらいいなあとも・・・。
でも、デジカメが別にありますので、静止画をとろうとはあまり考えていません。

素人の私が仕様を見る限りでは、2001年製のVL-NZ10の方が使いやすそうに思えますが、値段が同じなら多機能の方がよいのか??とも思えてしまい、なかなか選べません。どなたかアドバイスをお願いします。

2商品の仕様は、次のページにでています・・。
http://www.sharp.co.jp/viewcam/lineup/index.html …
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



私は他社のデジカメを使用していますが、購入後に後悔したことはバッテリーの持続力のなさでした。肝心なときに限って充電切れになるので大変です。

さて、ふたつの商品に大きな性能の差はないようですね。
そこで懸案となっているふたつデジカメのうち、バッテリーの持続時間が75分も長いVLNG10の購入されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今あるデジタルビデオカメラは、パナソニックのものなんです。
事情があって、主人が職場に持っていってしまっているため、もう1台・・ということになり考えているところです。
子どもの運動会などの時には、バッテリーを2つ満タンにして出かけていましたが、やっぱり長持ちするにこしたことはないですよね。
検討してみます。

お礼日時:2003/06/17 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!