プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパで知り合った人に一度食事に誘われ、その時に次はドライブに行こうと言われました。
自分的に2回目でドライブは早いと思ったので、食事にしてもらって、やはりその時も次はドライブに行こうと言われました。忙しいので日程は合えば・・・と濁したのですが、ドライブに行ってしまったら脈ありと思われてしまいますか?私的にはまだ付き合う気持ちにまでは発展しておらず、このままたまに食事したり、出かけたりみたいな友人的関係をしばらく続けたいと思っています。なので、彼からメールが来たりすると、ときめいたりもしないし、面倒だなと思ってしまったり・・・(元々マメではありません) ドライブに行っても大丈夫でしょうか?ちなみに、彼は本当にまじめで遊び人ではないので、体目的とかではないです。

A 回答 (6件)

脈ありというか、好感をもってるとは思うでしょうね。

ドライブに行って相手のことをもっと知った結果、友達になるか付き合ってみるか再考してみたら?
    • good
    • 0

女の感覚で、『この人は遊び人じゃない。

真面目。』と見てたら騙されるよ。

基本的に男は初めから真剣な気持ちでコンパなんて行きません。

何かと手っ取り早く話が進んだり、すぐヤレたりするから行くんです。

女とは感覚が違うんですよ男は。

それが全ての答えです。
    • good
    • 0

ドライブってそんなに敷居高いんだ…知らなかったです。



ドライブだとそんなに会った事の無い人でも会話の心配をしなくても良いから(景色見て「綺麗ですねー」とか言えるし)
自分の場合はむしろ初めの方にドライブデートします。

だからドライブに応じてくれたからって「脈あり!」なんて思わないですけどね。

男は車が好きな人多いし、ただ単に車の自慢したいだけだったりして。
    • good
    • 0

縁があまりない人は気付きもしませんが


ノーマルな男ならあなたに怒りを抱きますね

はっきり喋らないなら黙って抱かれてください

嫌なら言ってください
まだそういう気持ちじゃないなら言ってください
自分のペースを言ってください

じらす気がなくともそういう行動になっていれば振り回してるのはあなたですよ

はっきりしないと脈は大有りだと勘違いをさせるだけです

はたから見れば軽い女の行動とかわりないです

どちらであっても気持ちが膨れ上がらせといていざ駄目となれば
相手を惑わせてしまいますよ

ストーカー行為にあう女性側に多い原因の典型

社会人をしてれば、政治家なんかは特に思わせぶりや言葉の表現、行動には全て意味が、発するほうにも受ける側にも違いがあります
なので皆両者の立場を考えて言動を起こします

相手側にすればどう受け取るか考え直してください

はっきり心境を伝えて会うようにしてみては

男は単純で外見問わず向き合ってくれてると感じてしまえば夢中になってしまうタイプも多いです

真面目な大人というのは無駄に気があると思わせてしまう言動を先によく考えて紳士的に振舞うものです


いい人なんでしたら言葉を発して自分のペースにあわせてもらいましょう
    • good
    • 0

お相手の盛り上がるペースとあなたの盛り上がるペースが違う状態ですね。

お相手は舞い上がっていると言ってもいいでしょう。

一応相手の熱を冷ますべきですので、断ったり延期したりでペースを落とさせましょう。

それからですね。
    • good
    • 0

yonyonyonbさん、こんばんは。

あたしは40歳男性です。

 あなたとあなたを誘ってきた男性、どちらも大学生でしょうか?
二回目でドライブは、あたしも早いと思います。
じゃあ、3回目ではどうなのかという話ですが、相談文中の「彼からメールが来たりすると、ときめいたりしないし(後略)」がポイントだと思います。要は、あなたの方はちっとも乗り気じゃないんですよね。
気乗りしない現状を一歩進めるために、あえて”動く密室”に自分を閉じ込めてみるか、それとも”君子危うきに近寄らず”を貫くか・・・。

 どっちがいいのかは、実際に試してみないと分からないのですが、僕はどっちかというと、やって失敗するよりはやらん方が良いと考えます。
自動車デートは、今後いつでもしようと思えばチャンスはありますが、何か望まない展開になってしまった場合に心に傷が付いてしまうのを僕は心配します。

 それから、最後の「彼は遊び人ではないので・・・」の一文は、ちょっと気になります。
「遊び人だから、ドライブデート一回でホテルへ連れ込まれる」とか「まじめな人っぽいから、100%安心」などと単純に考えてはいけません。
まじめそうな人でも、愛車の助手席に好きな子が来てくれたら、普段とは違う顔を見せることだってあります。
ちょっと古風な考え方かもしれませんが、相手の素性をよく把握していない男性のクルマで二人きりでドライブするのは、僕はお勧めしません。一人暮らしの男性のアパートに単身乗り込んでいくようなものですから。ダブルデートならOKですけれどね。
その点では、僕はあなたのご両親とおそらく意見があうと思っております。(^^;

 彼も、本当にあなたのことを好いているのなら、自分のクルマに乗せることに固執するのはよくありません。電車でもバスでもいい、あなたが安心できるデートを組み立てるべきなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!