プロが教えるわが家の防犯対策術!

internet explorlerのホームページを、グーグルの検索画面にしていました。
ところが、今日突然、調べたいものを検索しようとして、単語を検索欄に打ち込んで結果を見ようとしたら……
●検索結果が表示されると、1秒もたたないうちに、勝手にグーグルの検索画面に戻ってしまうようになったんです。何度やっても。違う言葉で検索しても結果は同じでした。
●そこで、ためしにツールを開いてホームページをグーグルからMSNに変え、こんどはMSNの検索欄を使ってみたところ、またしても検索結果が表示されるとすぐにグーグルの検索画面になってしまいました。何度やっても同じです。
●今度はyahoojapanをホームページに設定してみました。そして検索すると、まったく同じ結果になってしまいました。internet explorlerが、グーグルに乗っ取られたかのようです(汗)。

検索結果がきちんと表示されるにはどうしたらよいでしょうか。
勝手にグーグルに行かないようにするにはどうしたらよいでしょうか。
パソコンにはあまり詳しくないので、素人でもわかるように教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツールバーのアンインストール」


http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer …

一例ですが、ツールバーから削除できたりプログラムの追加と削除からインストールのどちらかで可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aero1さん

かさねがさね、ご教授ありがとうございました。
グーグルのツールバーを削除しましたところ、おかげさまで当面の問題は解決いたしました。
ほんとうに助かりました。感謝します。

お礼日時:2010/03/23 22:40

複数のツールバーがインストールされていませんか?


その場合、どれか一つにするか不必要でしたら全て削除してはどうでしょうか。


Internet Explorerがバージョン「8」だとしたら、アクセラレータ等と干渉していないでしょうか。

「Internet Explorer のアドオン :よく寄せられる質問」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aero1さん、さっさく有益な情報ありがとうございます。

それで、ツールバーを削除するというのは、一般にどういう方法でやるのでしょうか。

アドオンについては、よくわからないので、教えていただいたサイトで研究してみます。

お礼日時:2010/03/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!