アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレーム対応ホームページの中のあるページへリンクを張りたいのです。
フレームで区切ってあるページのメインフレームに表示されている内容を、自分で作成しているホームページのメインフレームに表示させるようにリンクを張りたいのですが、どうすればいいでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

それを行うことはまずいと思います。

ですが、方法はあります。

フレームページというのは大抵、ページ上部、もしくは、左に各コンテンツにジャンプするメニューがあるはずです。
そのメニューをクリックすることでメインフレームの画面が切り替わります。
というわけですので、そのメニューを右クリックして、「新しいウィンドウで開く」を選べばいいでしょう。するときちんとそのジャンプ先だけが新しいウィンドウで開きます。URLはブラウザに表示されますので、それがお求めのリンク先のページになります。

それをam_esewさんのページの中のメニューボタンに<a href>のタグで入れればいいだけです。当然メインフレームに指定するわけですが。

ですが、これをすることはリスクがあるということを理解しておきましょう。
アクセス解析でそういった行為をしている人がいればページの管理者は分かってしまいます。著作権など絡んできますので、あくまでも行わないというのが私の見解です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手方の承諾は得ているので参考にさせていただいてやってみたいと思います。

No2です。

であれば、質問者さんのサイト内でリンクページを表示させたい場所(メインフレーム)を、
ターゲットで指定するだけで。

例えば

<a href="http://www.●●.or.jp/●●●.html" target="ここにフレーム名">
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
アドレスがわからなくて混乱していましたが
解決できました。
ありがとうございました。

他の方が作成・管理しているページを、自サイトのフレーム内に表示させたいということでしょうか?

表示させたいページのURLさえわかれば、技術的には可能でしょう。 普通にリンクを張る時とほぼ同じ記述をするだけです。

ただし、他の人が作ったページを、そのページの管理者に無断で、さも自分で書いたページのように表示させる行為は、著作内容の盗用とみなされる可能性があり、著作権上の問題を含みます。
自分のサイトで用意したフレームの中に、他に人が用意したページを無断で表示させるのは、それがサブフレームであったとしても権利侵害で訴えられる可能性がありますよ。 表示させるフレームがどこであれ、自サイトの中に自分が書いたものではないページを無断で表示させたら、そのページを書いた人には内容を盗用しているとみなされるでしょう。

どうしてもそういったページを作りたいのであれば、そこで利用しようとしているページの管理者に連絡して許可をとることを強くお勧めします。 無断でやったり、許可を得ないで強行したりすると、後々問題になる危険性が高いと思いますよ。
それができなければ、やめておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>そのページを書いた人には内容を盗用しているとみなされるでしょう。
相手方は全てわかっているので問題はありません。
ご回答ありがとうございました。

他のサイトに向けてリンクする場合、一般的には

1)そのサイトのトップページに向けて、なおかつ
2)新規ウィンドウを開いて
--リンクするのがマナーだと思います。

質問を読んだ限りでは、
(リンクした)他のサイトのページが
「自サイト内のコンテンツの一部」と受け取られかねないからです。

リンクのはり方を再考されることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手方の承諾は得ているので大丈夫です。
自サイト内のコンテンツの一部でいい状態なので
ご指導を宜しくお願い致します。

こんにちは

他の方のホームページのメインフレームのページを貴方のホームページのメインフレームに表示させたいのでしょうか?
なんか、あまりよろしく無いような気がしますね。
貴方のサブフレームに他の方のメインフレームが表示されるというのであれば、良さそうですが。

他の方のページをフレームに表示させる方法と言われていますが、一般的な方法と変わらないはずですよ。
ただ、他の方のホームページのメインフレームにあるページのURLが解ればの話ですね。

ですが、その他の方はそのようなリンクをされる事について、そのページで何か書かれていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手方の承諾は得ているのです。