アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界選手権トリノ やはり本命はキムヨナ選手?

いつもお世話になっています。
世界選手権が近づき、とてもワクワクしています。
残念なのが、バンクーバーで活躍したケーターの不出場です。

男子フィギアも注目ですが・・・女子フィギアも大注目です。
やはり、頭一つ抜けているのはキムヨナ選手でしょうか?
優勝本命というか???
真央ちゃんも短期間で立て直してくるとは思いますが、以前、こちらでもテレビの解説などでも、真央ちゃんが完璧な演技をしてもヨナ選手の得点(彼女がオリンピックで出した歴代最高点)を越えることは難しい、と聞いたことがあります。

みなさんはどうお考えになりますか?テレビ視聴の際の参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

浅田選手が韓国に劣るということではありません。

が、しかし、浅田選手が完璧に素晴らしい演技をしたとしても、OPで韓国が出した78点・150点台は不可能でしょう。
OPのショートプログラムではミスがなくても73点台でしたしね。
ということは、両者がノーミスなら韓国の勝ちということが決まっていますね。
韓国が少しくらい転んでも、スピンでは軸がブレようとも、スパイラルでヨロッしようとも、その程度では韓国が勝つようになっているのではないでしょうか。
OPの演技と両者が大きく違わないのに、点数や順位だけが大きく変わったらOPでの採点は何だった?となりますし。
浅田選手がフリーで文句のない演技をしたとしても、ものすごく素晴らしかったとしても、OPでは140点台が精一杯でした。
韓国への加点が凄すぎたのです。

となると、世界選手権では浅田選手がノーミス、かつ韓国が酷いミスだらけとならない限り、両者の順位はそのままです。
韓国が2回くらい転んでもまだ勝ちます。
転んでも回転は不足していなかったとか、彼女だけは救済されますからね。
韓国の「あの」ジャッジもまた登場しますし。
なので、もう勝ち負けではなく、浅田選手自身が満足のいく、素晴らしい演技ができることを応援しましょう。
ショート・フリー共に終わったあとに、あの真央スマイルが見られたとしたらもう最高です。

ちなみにOPでは女子は特に全体的に点数がインフレ気味だったので、韓国がノーミスでも今回は150点台はいかないと思います。
全体の点数も同様にOPより下がると予想しています。

世界選手権楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真央ちゃんが3アクセル、3-3回転や3ルッツ等の豊富なジャンプをプルグラムに組み入れているなら、わからないかな~と思うのですが、今期の真央ちゃんどうかな?と思います。
やはり、キムヨナ選手が本命でしょうか。
この状況に少し私は寂しさを感じてなりません。
こうなったら、キムヨナ選手がどこまで勝ち続けられるか見てみたいものです。

オリンピックでは残念でしたが、真央ちゃんの完璧な演技が見れることを楽しみにしています。

また、アメリカ勢の演技も楽しみです。

キムヨナの実力が抜けていますから大会ごとに本命は変わりません。

真央ちゃん完璧演技でもいい勝負になるだけで勝てるとは思いません。
一昨年から実力差が生じてしまったんです。明確に劣るんです。

↓国粋主義もいい加減にしなさい。見苦しい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真央ちゃんが一昨年から実力差が生じてしまった理由。
明確に劣る理由をお聞かせください。
キムヨナ選手しか本命がいないことが少し寂しくも思います。
そうなると世界選手権をする意味がなくなってしまうような・・・。