プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ、メールのやりとりが途絶えています。
今までは2日空くことはなかったのですが、5日途絶えています。
最近様子が変で他に好きな人がいるように思っています(連絡がないと確信に近くなります、自分に自信がないからなのですが。。)
こちらから、どうしてメールくれないのってメールをすると別れが決まってしまいそうで怖いのです。
どうしたらいいのでしょうか?そんな心配しているそぶりを見せずに、”なにしてるのー連絡くれなくてー”なんてノー天気にこちらからメールしたほうがいいでしょうか?
このまま、こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?わたしが邪魔なら消えてあげたいとも思います。
こんな経験のあるかた是非良い方向に向かうようなアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

budougariさん、こんにちは。

いつもは2日とメールが空く日がなかったのに、
今で5日も途絶えているんですね・・・

>どうしたらいいのでしょうか?
>”なにしてるのー連絡くれなくてー”なんてノー天気にこちらからメールしたほうがいいでしょうか?

やっぱり、このままにせずに、メール入れてみたほうがいいと思います。
ノー天気に送るんじゃなくて、自然な感じがいいと思います。
「こんにちは。最近忙しそうだけど、元気??メールないんで、心配しちゃうよ」
みたいな感じがいいのではないでしょうか。
さりげなく、心配してるよ・・というニュアンスで。

>こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?

そういうケースもなきもしもあらずなので、ここは、頑張って連絡するべきだと思います。

>わたしが邪魔なら消えてあげたいとも思います。

そんなことを考えていてはダメだと思う!!
気持ちも分かるけど、「自分の気持ちだけは伝えたい!」
という気持ちで望まないと。
悪いほうに考えると、悪いほうに向いてしまうのでは、と心配です。

やっぱり、自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います。
メールなくて心配だったら、心配なんだけど、って
言ってみたらいいと思います。
頑張ってください!!
    • 0

No.1です

昨日書いた後HNに見覚えが有るような無いような気がして(昨晩は役員会が有りましたので)今マイページを少し遡って見た所一度目のアドバイスと少し変わる事をお許し下さい。m(_ _)m

前回私がアドバイスした時と同じお相手ならばコレを機会にお別れする方向でお考えになられた方が良いようにも感じます。
結局彼は自分自身のしでかした事から逃げてるだけナンじゃないですかね?
心身とも疲れてる方をそっとしておく(悪い言い方放置とも言いますよね)のは、そんなのは優しさとは言いませんョ

と仰ってますが、budougariさん自身からそのような行動に出る事ができる性格とは思えないですし、日本人の多くに見られる外部からの圧力が無ければ何も変える事ができない方のように感じます。
本当に質問文のように思われてるなら「消える」という表現ではなく「別れる」と言ってるかと思いますがいかがでしょうか?

前回も同じような事を書いたかと思いますが、自分自身が変わらなければ結局同じ道を堂々巡りするだけではないでしょうか?

同じ質問内容でもそれまでの経緯を知らない場合と知った場合で答えが180度変わってくるかと思いますが、その事を書かれないという事は心の奥底に「自分にとって都合のE回答を求めてる」と感じてしまいます。(前回と別のお相手でしたらスミマセン)
個人的にはこれまでの自分自身の考えで行き詰まった時こそ自分と異なる考え方を受け入れる必要が有るように思います。(それが自身を変えていく事なのではないでしょうか?)

厳しいアドバイスになってしまってスミマセンm(_ _)m
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

>このまま、こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?わたしが邪魔なら消えてあげたいとも思います<

本当におもってるの?そんなバカなこと本当におもってるの?貴方それ本心から思ってるの?
本意とちゃうでしょう?
この気持ちキレイなようでいてめっちゃかっこ悪いし
めっちゃ暗いですしマイナス思考です。
もっと強がらずに本音で勝負しなさいよ。
貴方は優しいんじゃない、気が弱いんだ、そう思いましたよ、きついですか?
今の状況考えてくださいね、貴方は別れたくないこれが本心ですよね、あるかないかわからないようなライバルの影におびえて逃げるなんておかしくないですか?

確かに自然消滅の可能性はあります。ですがよく考えてね
彼がメールを送れない理由一杯ありませんか?
メル友が彼女になったら会える分メールは減ります。
いつも自分を慕ってくれる人という認識ができた時に
メールが減る人もわんさかいます。たった5日来ないだけでなんでそう弱気になるかなぁ、返事しにくかっただけかも知れないじゃないですか?こたえだしやすいメール送ってみたらどうでしょうか?

「今日のおかずは肉じゃが作ったの、ジャガイモっておいしいよね、XX君は次のジャガイモの食べ方のうちどれが好き?1:肉じゃが、2:フライドポテト、3ジャーマンポテト・・・・はあと・・」とか明るめの、返事しやすくないですか?

あとね、考えかたとしてはやっぱりメールは補助アイテム
会って相手を感じることに重きをおいてください
がんばってください。あきらめないで!⌒(*^∇゜)v
    • 0

はじめまして。

この部分を読んだとき「素敵な人だなあ」って思ったんですよね。だって、これって自分の気持ちより相手の気持ちを優先させるってことでしょう?思いやりのある人だなあ、って思いました。相手のことを思って身を引くなんてなかなかできるものではないですから。
もし、ほんとにそれだけの覚悟があって、自然消滅が嫌だというのであれば、他の方たちもおしゃっているとおり、メールを送ってそれとなく様子を聞かれてみては?
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

>「素敵な人だなあ」って思ったんですよね。
 ありがとうございます。でもぜんぜん違うんです。
 うじうじしたやなやつなんです。

自然消滅されたことのある、経験者です。

なので、辛い気持ち、よくわかります。
私の場合は、3ヵ月間、メールはおろか電話もつながらなくなりました。もともと昼も夜もないほどの忙しい職業の人だったので、仕事が忙しいのか、本当に冷められていたのか、よくわからなかったので、こんなに長い間になってしまったんですけど。
でも、その間一生懸命メールはしてたんです。ことごとく返事が返ってこなくって、辛かったですよ~(涙)。
今から思えば、仕事を理由にとはいってもひどすぎますが。。。始めて付き合った人だったから、信じてみたい気持ちと疑う気持ちとで、いつも揺れていました。
ついに、私から「はっきりしてくれ!」というメールをいれました。それに対しても、まったく返事なし。もう完璧冷めていたんだと思います。
延々と私事を書いてしまいましたが、結論は、メールをいれるべき!です。メールとはいわず、電話でもかまわないと思います。
じゃないと、絶対後悔してしまいますヨ。私は、メールで別れを告げたことすら、今でも少し後悔しているほどだから(まあ電話つながらなかったんだから仕方ないけど)。やっぱりお互いちゃんと会って、話をしたかったです。
お互い付き合ったんだから、本当は相手に疑問を抱かせないよう努力するべきだし、それが真心ってものだと思います。彼はそれを怠っているし、当然あなたがそれを指摘する権利だってあると思う。だから、消極的にならず、ぜひぜひ積極的に連絡をとってほしいものです。
それで「しつこい!」「うざい!」というようであれば、すでにそれだけの気持ちだったということ。今回の件がなくても、いつかきっと露呈した別れだと思うんです。
最後に…自然消滅を狙うような男の人は、それだけの男性だったということです。付き合っておきながら、真正面から二人の問題に取り組むことのできない、なんて、あまり大人でない証拠。
budougariさんの彼が、そんな人ではないことを祈っています…それと、後悔のないように進んでいってほしいなと、心から思っています。
    • 0

こんにちは。

>今までは2日空くことはなかったのですが・・・

ということですが、つまり、毎日メールをしているわけではないんですよね?
彼はもともとメールをあまりしない人なのでは?
電話しなくても気持ちの変化とかじゃなくて、平気な人なのでは?
と思いました。
と、言いますのも、私の彼がまさにそうだからです。

メールしなくても平気、電話しなくても平気、私がしないと2.3日は平気でメールがこない。
そんな彼です。
最初は、私も同じようなこと考えました。
でも、寂しいから不安になっては仕方がない!そう思いました。
今では毎日短い文章であれ、彼にメールを送るようにしています。

>このまま、こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?
可能性はないとは言い切れませんよね。
だから、寂しいなら寂しいと彼に伝えましょう。
メールしましょう。

彼がどう思っているのか聞いていないうちから、自身のないことを言ってはいけませんよ!
もっと自分に自身を持ってください。

>こんな経験のあるかた是非良い方向に向かうようなアドバイス
彼の前から消えてもいいと思わずに、彼の前にバンバンあなたの存在を出してみましょうよ!
「おやすみ」の一言のメールでもいいじゃないですか。

頑張ってください!
    • 0

自然消滅してしまうかもしれませんね。

私は自然消滅って経験ないのですが、なんか、いつまでもモヤモヤしそうで、辛くても、白黒はっきりつけようや!って感じの性格なので・・。

あなたが、「消えてあげたい」だなんて消極的なこと考えてたら、うまくいくものもいかないかもしれません。だから、明るく、最近元気?とかってメール入れてみたらどうでしょう?忙しい時に重たい内容のメール送られたら、面倒だなって感じてしまいますし。

自分の心は、きちんと言葉にしないと、伝わりませんよ!p(^-^q=p^-^)qガンバッ
    • 0

こんにちわ。

メールの返事が来ない時って何も手につきませんよねー
私はノー天気に「何してる~」って送信したら
「もうやめよう」って返事がきました。
数日間はメールなんかしなきゃ良かった・・・って思ってましたが、出会いがあれば別れもある!!ってすっきりさせました。
と言ってもまだ彼の事は気になりますね。
でもいつまでもどうしよう・・って考えていても気持ちが
暗くなるだけですよね?
最後はあなたしだいなんだと思いますけど、
邪魔なら消えてあげたいとまで思っているのなら
何してる~って送ってみますか?
毎日明るく元気に過ごせるのが一番です。
頑張ってくださいね。
    • 0

取り合えず送らなければ時間は止まったままではないでしょうか?

忙しい場合もありますし・・・。(相手は相手でbudougariさんから連絡ないので同じように「忙しいのかな?」って思ってるかもしれませんョ)

軽く「お元気~」って感じで送られてみてはいかがですか?

>このまま、こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?
十分有り得ますョ
自分から送信できない位忙しくても相手から何も反応が無いと「そんなに気が無いんだぁ」ってなる人も居るかと思いますョ

お互い同じように思ってる場合で自然消滅は悲しくないですか?
    • 0