プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った動画の容量を小さくしてPCに送る方法・・・

デジカメで動画を撮ってPCに入れたんですが、その動画を友人のPCにメールで送りたいのですが容量が大きいせいかなかなか送信できません。
それを容量を小さくするにはどうすればいいですか?動画はたくさんあるんでまとめて5本ずつ送ろうとしましたが30分経過しても送信できなくて1本づつでも全然だめでした。
その動画の容量は3MBくらいです★
PCあまり詳しくないのでわかりやすく説明してほしいです><

A 回答 (6件)

>>5本ずつ送ろうとしましたが30分経過しても送信できなくて


回線はADSLでしょうか。光回線でしょうか。
ADSLの場合、アップロード(送る)速度はダウンロード(受け取る)速度より格段に遅いです。
環境によっては、相当な時間がかかります。
なので、送信完了と表示されるまで気長に待ちましょう。

仮に、送信できたとして、送れないというエラーメッセージが帰ってきた場合、相手方の受け取り拒否の可能性が考えられます。
(これは相手方が着信拒否のように拒絶しているわけでなく、プロバイダの設定でなってしまう場合があります。)
この場合は、ファイルを分割して送るか、別のウェブサーバーに一旦アップロードとして、相手の方にそこからダウンロードしていただくのが良いかと思います。

後者の方法として、「データ便」というサービスがあるので紹介しておきます。
http://www.datadeliver.net/index.do;jsessionid=5 …
無料で100MBまでのファイルのやり取りが出来ます。
試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなものがあるんですね!ちょっと見てみます。ありがとうございました★

お礼日時:2010/03/23 23:13

PCにはWindowsムービーメーカーが入っていますので、そこにファイルを取り込んで、コンピューターに保存・次へ・詳細選択技の表示・ファイルサイズに合わせて最適化。

で希望のファイルサイズを打ち込みます。
    • good
    • 4

メールに添付するデータのサイズとして3MBは大きいほうですが、


送れないサイズではありません。30分経過しても遅れないというのは
何らかのエラーがあるためと思います。もしくは質問者さん、相手先の
いずれかのメールサーバーが容量制限をしているのかもしれません。
デジカメで撮った動画はほとんどの場合、既に十分小さいので
それより小さく加工することは可能ですが、見られないものになると
思いますよ。
    • good
    • 1

メールに添付するデータのサイズとして3MBは大きいほうですが、


送れないサイズではありません。30分経過しても遅れないというのは
何らかのエラーがあるためと思います。もしくは質問者さん、相手先の
いずれかのメールサーバーが容量制限をしているのかもしれません。
デジカメで撮った動画はほとんどの場合、既に十分小さいので
それより小さく加工することは可能ですが、見られないものになると
思いますよ。
    • good
    • 0

メールに添付するデータのサイズとして3MBは大きいほうですが、


送れないサイズではありません。30分経過しても遅れないというのは
何らかのエラーがあるためと思います。もしくは質問者さん、相手先の
いずれかのメールサーバーが容量制限をしているのかもしれません。
デジカメで撮った動画はほとんどの場合、既に十分小さいので
それより小さく加工することは可能ですが、見られないものになると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20本くらいあるので1本づつ送るの面倒だなって思ってました★でも、気長に待って送ったほうが良さそうですね!見られないものになるのは嫌なので★ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 23:11

>それを容量を小さくするにはどうすればいいですか?



 そのままの大きさで
送る方法をメールでない方法で送るのではダメなの?

 例えば
・YouTubeにUpするとか~

・Yahoo!ブリーフケースで共有するとか~
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/

・オンラインストレージを利用するとか~
http://www.kooss.com/etc/storage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね★
チラっと読んだだけなんでちゃんと読んでみます!ありがとうございます★

お礼日時:2010/03/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!