アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてコンタクトレンズを作ろうと思ってるんですが(ちなみにソフトです)、費用って全体でどのくらいかかったかわかる方いたら教えてください!

A 回答 (3件)

一言にソフトレンズといっても、

・酸素透過性の高いやつと普通のもの
・使い捨て式(1日毎,1週間毎etc)と普通のもの
色々な種類があるので、一概にいくらと答えるのは難しいです。
最近は通販でもレンズが売っていますので、そこの値段も参考程度にはなると思います。

あと、近視や乱視の度合によっては、矯正力の関係上ハードレンズをすすめられる可能性もあると思います。(すでに検診済みでソフトに決定しているならごめんなさい)

私の場合ハードなのであまり参考にならないかもですが、酸素透過性のものを選んで両眼で3万円 + 診察料くらいした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました!!

ぴんきりだと思います。

参考までに・・・
私の場合はかなり激安です。

2週間使い捨てコンタクトを使用していますが、1箱(1ヶ月半)で1680円(クーポン持参)です。
検診費用は400円くらいでした。

ちなみに八重洲コンタクトで買いました。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに激安ですね!!
どうもありがとうございました!

ソフトレンズ(ワンディ) を一年間使うとして、休日などは眼鏡を併用などで 七万くらいでしょう。

ワンディ~四週間タイプの使い捨てレンズがあるようです。 ソフトレンズは水分多めのタイプがお薦めですね。眼科でだしてくれる 目薬も必要になります。 保湿性の目薬です。目が乾きやすくなるため。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!