プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、いつもお世話になっております。

私は、今ペットボトルのあいたものに飲み物をいれてもっていっています。ちょっと古びてきたら捨てるというかんじです。ですが、できれば水筒を買いたいとおもっています。その際に優先したいのは洗いやすさです。

よくあるワンタッチタイプは口のところは洗いやすそうですが、内側の溝のところが大変洗いにくそうでした。お店でみているとワンタッチではありませんが、ピーコックのものが比較的洗いやすそうでした。とはいえ、今の洗いやすさはあくまでこすること前提ですので、そのほかにこういう風にすればきちんと清潔にできるという意見があればワンタッチが便利かなあ、とも思っています。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接ボトルに口をつけるタイプはどうですか?


シンプルなのでとても洗いやすいと思います。
http://www.thermos.jp/Products/motion/JMK351.html
貼ったのはサーモスですが、他のメーカーでも
似た商品は各種出ているようです。

うちの主人も水筒でお茶を持って行っていますが
象印の中栓が分解して洗浄できるものを使用してます。
栓を外して中身を洗うときも手をそのままボトルの中に
入れて洗えるほど口が大きいので、洗うのが楽です。
私のはもっとスリムボトルで中栓は分解して洗えるのですが
ボトルの中を直接洗えないので、娘の哺乳瓶を洗っていたブラシが
いまだに現役で活躍してます。買い換えるはもったいないので
使っていますが、もし買い換える時は上に貼ったような
ステンレスマグを購入しようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おすすめしていただいたタイプはフタとねじの間の溝が洗いにくいかな、と思っておりまして。ピーコックのものだと溝が幅広な感じなので洗いやすいかなとおもいまして・・・。きにしすぎかなあとは思うのですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!