プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードアートで作成したデザイン画をイラストレーター8.0にコピーしたいのですが、うまくいきません。そっくりそのままコピーするには、どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

「うまくできなかった」というのはどういう状態でしょうか?

それがわかればアドバイスのしようもあるのですが。

ちなみに無料配布されているAcrobatReaderではなく、製品版の
AcrobatでないとPDFは作成できません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと言葉で説明する事が難しく‥でも結局、ペイントショッププロをインストールし、まずワードアートからコピーしPSPに貼り付け、その画像をjpegで保存し、イラストレーターで開くという方法をとり、ひとまず解決しました。ありがとうございました。それと、AcrobatReaderは多分、無料配布のものだったかも‥

WordArtは使ったことないんですが、これで作るデータって

ベクトルデータでしたっけ? それなら.wmf(Windows Meta File)
形式で保存して…とか思ったけどIllustratorって.wmf対応
してたかな…。^^;

AdobeAcrobatをインストールして、WordArtの印刷先を
AcrobatにするとPDFファイルが作れます。それをIllustratorに
読ませるという方法はどうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

一応、“AdobeAcrobatをインストールして、WordArtの印刷先を Acrobatにする”という方法を試してみたのですが、うまく出来ませんでした。というか、やり方がよく分からなかったというか‥(*_*; でもアドバイス、ありがとうございました。

ぼくは、 MAC しか使っていないので、ワードアートなるソフトは知らず、お答えする資格はないのですが・・。

保存時のオプションのファイル形式にEPSまたはPDFという拡張子のつくものがなければ、「そっくりそのまま」Illustratorには持っていけません。

BMPは、たぶん対応しているのではないかと思いますので、BMPで保存すれば、Illustratorで開くことができます。
ただし、あくまでIllustratorのファイルの中に張り付けた感じになりますので、「そっくりそのまま」とはちょっとちがいますし、Illustratorで編集することはできません。全体の変形や上に文字や図形などを重ねることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。が、ワードアートにはbmpが無いのです。拡張子がdocなのです‥ 残念(ーー;)