アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川駅から新幹線に乗ろうと思っています。ただし連れが私の切符を持ったまま東京駅から乗ってきます。私は入場券で品川駅新幹線ホームに入らなければいけないのですが、Suikaでも入場できますでしょうか?乗り換え時間がないので、できればSuikaでホームに駆け込みたいのですが許されますでしょうか? その場合、車内で清算することになるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

Suicaで新幹線にご乗車することができません。


在来線がJR東日本、東海道新幹線がJR東海で会社が違いますので
自動券売機で入場券130円を購入されてから新幹線改札口を通り
お連れの方から乗車券と特急券をもらってください
車内検札の時に品川駅の入場券と乗車券と新幹線特急券を見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご丁寧な回答をいただきありがとうございました。ROSHI1965さんのご案内に従って行動することにいたします。

お礼日時:2010/03/24 16:41

連れに品川まで来てもらった方が確実ですよ。


そんな大差のある時間でもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそうの回答ありがとうございました。連れと相談いたします。

お礼日時:2010/03/24 16:44

東海道新幹線のホーム入場は入場券で大丈夫でしょうが、


新幹線に乗ってどこかに行く場合、Naskaboさんのキップが改札が通っていないので降車駅での改札は大丈夫なのでしょうかね?

ちょっと気になったので・・・。
    • good
    • 0

Suica は JR東日本



東海道新幹線は、 JR東海 です。

したがって、Suica での 東海道新幹線のホーム入場はできません。

入場券をご購入ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!