アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコ・チャレンジ25
最近の気候の変調から、私も従業員も、CO2の削減の意識を高めようと
先日の社内打ち合わせで決議いたしました。
環境省のチャレンジ宣言にも参加しております。
そこで、チャレンジ25のロゴステッカーを社内及び車の後部等に貼って、常に意識を持たせるのもいいのではないかな?と思いました。
そこで皆様に教えて頂きたいのですが。
チャレンジ25のロゴステッカーを配布、若しくは販売しているサイトやお店、または役所をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チャレンジ25キャンペーンそのものの公式なロゴははいふされていないようです。


http://www.challenge25.go.jp/index.html
を見て、ダウンロードのページに出てくるかチェックするといいと思います。
    • good
    • 0

ごめん・・・本当に申し訳ないんだけど・・。


 補足として・・・

>最近の気候の変調から
 昨今の気候(ここ数年の変化)なら温暖化はしてません。
 今年は数十年ぶりの寒冷ですしねw
第一温暖化ってのは数年で分かるもんじゃないです。
 1年に1度気温が上がったら100年は100度上昇です。数年の変化で分かるものではなく、それこそ100年単位の観測が必要です。
 その観測結果を計測して公表してるのが『IPCC』って機関です。日本の環境庁もこのデータを下にしてますが・・・
 最近このデータが捏造されたものとわかりました。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100302/am …

 つまり、現在としても温暖対策として各国政府は進めてますが、すでに科学技術面からは温暖化と根拠のないものです。
 又、現在のCO2の削減はCO2排出権取引の関係もあり、エコとはあまり関係もなく、地球温暖化ともあまり関係がありません。
 質問者が参加するのは自由ですが『最近の気候の変調から』という意味にはそぐわないものです。

 又、既にネットや各国の有志の間では『CO2の削減』なんて無駄なことをするくらいなら、自然保護する方が100倍も有効な活動だといわれてます。
 第一、ロゴステッカー張ること自体資源の無駄遣いです
工場などのスミに木を植えたほうが遥かにマシです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
専門家の意見なども重々承知の助でございます。
自然保護が100倍も有効だといわれているといった根拠も、はたして正確な数値かどうか疑問でもあります。
九十九里浜のネーミング程度なことでしょう。
太陽の活動による地球の気温変化などといった説にもふれました。

家庭ごみなどの分別収集に費やすエネルギーの浪費その他の考察についても書物などから知識としては持ち合わせております。
回答者様は国家や世界の国々が利権のために嘘をいっていると断言されていますようですが、はたしていかがなものなのでしょうか?(当方には真実は図り知れませんが)
・・・と同様に科学技術云々が本当に正確な事を伝えているといった確証をどう示されますのでしょうか?
回答者様のご意見も尊いものと解釈いたします。

反論も自由であります。
反論はいともたやすいことでもあります。(と、思います。)
信じるのも自由であります。
信じる事も他者から見ると滑稽な事でもありましょう。

ただ、広義に社会に貢献をするという意識を持とうよ!ってな観点からの決議であり、そういった若者意識を育てたいと思うわけでありまして、
今回ここに質問させて頂いた次第です。
趣旨をご理解いただけますれば幸いです。

改めてお聞きします。
回答者様はロゴステッカーの入手先をご存じでありましょうか?
もしご存じであられましたら是非に教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/03/24 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!