アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プリンタは所有しているのですが、スキャナとコピーユニットを購入し、『FAX・プリンタ・コピー』として使用予定です。
imac2台との接続を考えています。
特に、スキャナとプリンタの接続ケーブル種類がわかりません。
拡張ポートの用意等を知りたいので、ご存じの方、教えて下さい。

■ES-6000HS(????) <---> (????)LP-7700

■FITCOPY500(SCSI) <---> (SCSI)ES-6000HS

■FITCOPY500(IEEE1284パラレル) <---> (IEEE1284パラレル)LP-7700

■LP-7700(拡張I/Fカード装着_Ether) <---> (Ether)HUB

■HUB(Ether) <---> (Ether)imac
          <---> (Ether)imac

A 回答 (2件)

スキャナとプリンタは直接つなげるのではなく、コピーユニットを介して接続するのだと思います。

コピーユニットも導入するのでしたら、コピーとして十分使えるはずです。
販売店でご相談ください。
現状でプリンタが使えているのなら、Etherネットは開通しているのですね。何も問題なくプリンタもスキャナも共有して使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コピーユニットを介するだけで大丈夫そうなんですね。
初めてのことなので、接続方法が混乱してしまいました。

あのお、スキャナとプリンタをダイレクトにケーブルでつないでもコピー機にはなりませんが…。

Macを介してコピー機として動作させなければ、コピー機としては使えません。

またFAXの印刷を行う場合も、一端Macに取り込んでからプリンターで印刷する事になります。

ですから、必要な事は各機器がMacに接続される事、それらをコントロールするソフトが必要となります。

WinユーザーなのでMacのソフトの事は不勉強なのでわかりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多機能機種とネットワークを組むのが初めてのことなので、
質問欄に書きこんだ全部をつながなければダメなのか、あるいはコピーユニットとの接続だけで大丈夫なのかどうか、接続方法について混乱してしまっていました。