私は最近エディオングループとマウスコンピュータが共同開発した"エッグプラス"というシリーズのパソコンを買ったのですが、なかなか安定して動作してくれず、困っています。 

具体的には、パソコンで作業中に突然フリーズし、(音楽や動画の再生中には、ブーーッという音と共にフリーズします。)強制終了せざるをえなくなってしまうのです。

恐らくメモリの相性問題、または単純にメモリ不良だと思うのですが、どの辺を改善すればいいでしょうか?大まかなスペックは以下の通りです。

マザー       MSI p55m-sd40
CPU      Intel core i7 860
ビデオチップ    nvidia geforce gts 250
メモリ       transcend 2GB*2枚
電源        450w

A 回答 (2件)

メモリだと思うならメモリチェック、1本ずつスロットを替えての起動等試したんでしょうか。

切り分けするには1つ1つ原因とおぼしき所を潰していくしかないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スロットを変えて起動してみようと思います。

CPUかメモリら辺の問題だと思います。

とりあえずメモリを変えてみてはどうでしょうか?
オーバークロックさえすればこういうことはありますがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買うことになったらコルセアあたりを狙ってみようかと思ってます。