アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。お世話になっています。
車のシートを交換したいと思い、レカロのSP-JSを狙っているのですが、なにぶん新品は高いので中古も同様に探しています。車はマツダ・ロードスター(NB2)です。

そこで質問があります。
質問(1)
・たまたまアコードユーロRのシートがSP-JSにそっくりなのを発見したんですが、これってまさにそのものなんでしょうか?なにか専用部品などがついていて、他車に流用出来ない構造になっているのでしょうか?
質問(2)
・SP-JS使っている方がいらっしゃいましたら、使用感などを教えてください。
質問(3)
・ロードスターにSP-JSは専用のシートレールを使えば内装への干渉などなく問題なく装着できるのでしょうか?座面が上がる、ポジションが変わるなどはおきないのでしょうか?

以上、3点、どれか一つでもいいのでお願いします。また、意見やアドバイスなどがありましたらどうぞよろしく。

A 回答 (2件)

(1)(3)について


下記URL内の説明によると、そのものだそうです。
流用するにあたり、NB用シートレール+AM19アダプターが必要(800円)

(2)は座ったことがないので回答できません 省略

参考URL:http://phantom1.vis.ne.jp/jrecaro/jrecaro1.htm

この回答への補足

ええと、それ以降に調べて分かったことがあるので補足しておきます。

アコードユーロRのシートは基本的にはAM19と同形状ですが、SP-JSではなく、SP-Dと同形状のようです。しかしコストダウンのため、SPリクライニングレバーの片方とランバーサポートが省略されてしまっているようです。
また組み立ても、ドイツではなく、日本でのOEM製作だと言うことが分かりました。

ところでランエボ4~6にも同じようなレカロシートがついていますが、それもユーロR同様のコストダウンがされているのでしょうかね?また、たまに見かけるSP-Zと言うのはどこが違うのでしょうか?

もしどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

補足日時:2003/06/18 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ僕が求めていた情報です。このページは非常に参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/06/18 09:21

レカロのことなら下記URLのショップを


のぞいてみてください。おすすめです。
日本で1番レカロを売っているショップで
自分も何台も買いました。

参考URL:http//www.jetset.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!