プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳の女です

愛の挨拶をピアノでひきたくなりました。
楽譜はあります。
フラットが沢山着いているので難しいですね。
私は5歳からピアノを習っていて中三卒業をきにやめました。10年近くも習っていたのに、はっきり言ってピアノはうまくありません。楽譜の音譜は読めないから楽譜に『ド…レ…ミ』と全部書いていたし、黒い鍵盤は落としてしまうからペンで色ぬりしていたくらいです!
8年のブランクがありますが今から真剣に練習すれば弾けるようになりますか?できれば半年で弾けるようになりたいです。

A 回答 (2件)

私は、プロギタリストです。

昔は、音楽が嫌いでしたが、興味が出たのは、高校の時です。音楽をもう一度やりたいと思ったときこそ、
成長できるチャンスですよ。
    • 0

こんばんは。

エルガーの愛の挨拶ですよね。あの曲はイイですよね!私も大好きですね☆
私はピアノ始めて半年の初心者なのでお答えできませんが、私の友人にピアノ歴20年(講師の方ではありませんが)のベテランさんがいますので、聞いてみたところ充分可能との回答が返ってきました。
でも過去の10年間の進捗度合いにもよるとの事です。愛の挨拶もそこまで、難しい曲ではないと言ってました。

私が言うのも変ですが、頑張ってチャレンジして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます勇気出ました!!

15歳年上の彼がギターを習い始めました!初心者でなにもわからないのに頑張っている姿に背中を押され、私ももう一度ピアノにチャレンジして見ようと思うようになりました!
頑張りますありがとうございました