アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに売ってるノンカフェイン飲料。



こんにちは。
自分は精神科でパニック障害と診断されたものです。
薬で治そうかという話になっていたのですが、生活状態を話したらまずそこを改善されるように言われました。
規則正しい睡眠とカフェインを控えることなのですが、自分は後者のカフェインの取りすぎだと思いました。
今18なのですが小6まではコーラが大好きでがぶ飲みして1週間飲み続けた日もあれば最低1週間に1日は飲んでました。
中学からは紅茶にはまりリプトン・午後ティー・紅茶花伝の毎日。
1日最低でも500ml多いときは2リットルは余裕でした。
部活時代は水・麦茶・ポカリを半分ぐらい飲んでたんで薄まってたんですが・・・・

部活に引退してからは紅茶しか飲んでませんでした。
1日3リットル以上は普通に飲んでましたね。
家には何故か紅茶が常時待機。なかったらリプトンのティーカップ。しかもつい入れっぱなしで茶葉出まくり・・・

今更ながらさすがにやばいと思いノンカフェインの飲料を飲んでいく方向にシフトしようと思うんですが何かいいノンカフェインの飲み物ってありますか?
ちなみにコンビニをよく利用するのでコンビニでよく売っている飲み物ってありますか?
もちろんコンビニ以外でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ジュースだったら、コーラ以外はノンカフェインだと思います。


でも、ジュースばかり飲んでいると、今度は糖分を摂りすぎる心配がありますよね。
やはり、麦茶が一番安心手軽でしょうか。
麦茶以外のお茶にもいろいろありますよ。
    • good
    • 3

十六茶、麦茶、はコンビニにあります。


プレシャスラテも(ファミマ)ノンカフェインです

あとは通販などで買うとか家で煮出すならルイボスティ、コーン茶など。

スーパーに、インスタントのディカフェorノンカフェインコーヒー

ドラッグストアやマタニティコーナーにたんぽぽコーヒー、ドリップのノンカフェインコーヒー

スタバなどにもカフェインレスコーヒーがあります。
    • good
    • 1

私がさっきコンビニで買ってきた「黒豆茶」にも、ノンカフェインって書いてありますよ~。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
黒豆茶ですか。初耳です。
今度探してみます。

お礼日時:2010/06/08 17:05

樹木としての「茶」の葉を使っているものにはカフェインが必ず入っています。


紅茶、緑茶、烏龍茶は、全て「茶」の葉から抽出したものです。
裏面をみて、原材料に「紅茶」「緑茶」「烏龍茶」「コーヒー」「コーラ」が入っていないものを選びましょう。
また、稀にですが「カフェイン」自体を添加している飲み物もありますので注意が必要です。(特に栄養ドリンクや、スポーツ飲料)

上記以外は、基本的にノンカフェインです。
「茶」と商品名がついていても、「麦茶」「ソバ茶」などは、麦やソバから抽出しますのでノンカフェインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

カフェイン入ってんの結構多いですね^^;
でもこれでカフェイン減らせそうです。
頑張ります。

お礼日時:2010/03/24 22:38

アサヒ飲料の「十六茶」ですね。


お茶の葉は入っていないのでノンカフェイン飲料だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お茶なのにノンカフェインってすごいですね。

お礼日時:2010/03/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!