アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居にフローリングしかありません。
家族4人で布団に寝ることになるのですが、主人以外皆寝相が悪く、ベッドは考えられません。
(狭くなるのもちょっとイヤで・・・。)

で、質問です。

子供がアレルギーなのでカーペット・絨毯は敷きません。
ジョイントマットを敷き詰める予定です。

そこの上に布団を敷く・・・?の?
それって変ですか?
もっと敷布団の下に何か敷くものありましたっけ?

あと、万年床は避けたいです。
でも、フローリングの為、押入れがありません。
片付けるにも、畳んで置いておく位しか出来ないんでしょうか。
それとも、何かいいグッズがありますか?
布団の上げ下げ代わりに何か役立つスタンドとか何か・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 布団に使える、すのこがありますので、それでしたら通気性があるので


畳んだり、立てかけておけば良いでしょう。


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
 
    • good
    • 2

収納についてですが、家具店に行けば布団箪笥がありますよ。

通販にもあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ii-kaguyahime/1787648/1 …
    • good
    • 2

ジョイントマットもカビとかダニが発生しますよ(^_^;



敷布団だけでもいいし、敷布団の下に敷くマットも市販されてますし
隣の部屋の押入れに入れてもいいし、布団袋に毎日入れてもいいですし
    • good
    • 0

直接敷いて良いと思います。

冬場はマットレスを下に敷いたりはしますね。
畳んで室内に置く場合は、埃避けと見栄えを考えて、シーツを掛けると良いのではないでしょうか。

ベッドでも段差10cmくらいのものもありますね。一人暮らしのときはそこに布団敷いてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!