プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一言で言うと標準です。


Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。
    • good
    • 7

セキュリティを考慮してるみたい。


解除方法は以下参照。

参考URL:http://www.adminweb.jp/windows7/
    • good
    • 1

#2です、失礼、オプションじゃなくてプロパティですね。

    • good
    • 2

たぶん標準です。

私もそうでした。
そういう場合は、ショートカットの右クリックからオプションを開いて、互換性タブの特権レベル「管理者として~」にチェックを入れておくと、ダブルクリックで入れるようになります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!