プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪とか病気にかからないように免疫力をつけるにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

かなめはビタミンCです。


これが不足すると、抵抗力が落ちます。

以前ナースとの雑談で出た話では、
人間は1日6000mgのビタミンCを必要としているそうで、
厚生労働省も把握している事実なのだそうです。

しかし、どんなに頑張ってもそんなに摂ることは出来ません。
それで厚生労働省は1日最低300mgのビタミンCを摂るよう指導しているそうです。

レモンでもサプリでもいいんですよ。
だけどビタミンCは水溶性なので、
いっぺんに摂っても余分な分は排尿されてしまいます。

なので、毎食後と寝る前に摂るといいですよ。

蛇足
ビタミンCの元はアスコルビン酸です。
薬局などに売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
免疫力を高めるには、ビタミンCが必要なんですか!
知らなかったです!勉強になりました!レモンのジュースとサプリを飲みます!しかも、、わざわざ写メまでとってくださったんですか!ありがとうございます(/_<。)めっちゃ親切な人ですね★!拝借しました!紙に記載されてる食べ物を採るように心がけます!親切に本当ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/26 23:46

NO3です。


もう一枚添付します。
「風邪とか病気にかからないように免疫力をつ」の回答画像5
    • good
    • 0

NO3です。


あの後、区役所の食堂に昼食べに行ったら
こんなもの置いてあったので、添付します。
「風邪とか病気にかからないように免疫力をつ」の回答画像4
    • good
    • 0

Googleで「免疫力を高めるには」で検索して、ヒットしたサイトをご覧ください。


食事と生活と衛生で、絞りをかければ、的を絞れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから「免疫力を高めるには」でGoogleで検索してみます!
親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/26 23:45

十分に、眠ること。



バランス良く栄養をとること。

笑う事。
本当です、おかしくなくても、無理に笑うだけでも、ナチュラルキラー細胞というのが増えて、ガンも予防できるんですって。
http://ww8.tiki.ne.jp/~shichifuku/NK/

笑うところに不幸はきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「笑うところに不幸はきません」↑良い事が聞けました!
あんまり笑わないので、今日から無理してでも笑いますww
URLもありがとうございます!すごいですね(/_<。)親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!