プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問なんですが

この様なサイトで自分も相手もアドレスなどのパーソナルデータを一般には公開せずに、物のやりとりができる方法はありませんか。

じつは、このサイトで生産中止した香水について質問があり、安易に他のサイトをご紹介したのですが(お礼の言葉までいただきました)、後でわかったのですが、どうやらもうどこにも在庫が無いみたいなんです。

がっかりなさってるんじゃないかと、ちょっと責任を感じてまして。

いま、手元に一本あるんですよね。
差し上げてもいいんですが、ここで連絡先は公開できませんし、オークションに無料で出そうかとも考えましたが、本当に欲しい人の手に渡るとは限りませんよね。
レア物らしいんで、業者が落とすかもしれません。

他にも一杯、香り関係のサンプルや、道具があり、もう私には不要な物なんですが。

内容は、スプレーボトル入りのトワレ50本くらい(各社)、ブルガリのアメニティグッズのミニチュアタイプ(ヨーロッパの五つ星ホテルのスイートに備え付けてある小さな使いきりのやつです、シャワージェル、ボディローション、ボディパウダー、化粧水、おしぼり等)
各社お試しサンプル(5mlくらいですかね)、ムエット一冊、フラゴナールのサンプルボトル100本、フランス国立香水博物館のビデオ(香水の歴史、英語版、グラースでのみ発売)、香料を無水アルコールで拡散した試薬ビン入りエッセンシャルオイル150本、アトマイザー、香水ビン無数と、こんなところですか。

できるだけたくさんの方に無料で差し上げたいと思います。

あと、差し上げる方は選びたいんです。
業者に渡っては、意味が無いので。

良い方法があれば、どなたか教えてください

A 回答 (3件)

香水を集めているので、譲って頂きたいです。

ブルガリにアメニティのミニチュアは、ずっと探していたものなので…
高級ホテルに泊まらないと手に入らないと思って、半ばあきらめていたのです。
他にも欲しいものがあり、出来ればやり取りさせて頂きたいのですが…

過去に、管理者様を通してメールアドレスのやり取りをしたという書き込みを拝見した事があります。
管理者様にお願いして、私のアドレスを1taro様に知らせてもらうことは可能だといいのですが☆

後、なるべく多くの方に譲ろうと考えておられるようなので…

下記のページは会員登録を必要とするようなので、他に比べればトラブルも少ないのかなぁと思いました。コスメ専用のページを利用すれば、いたずらメールが来る心配もしなくて良いので☆ どうでしょう??

http://wwwi1.bbs.livedoor.com/3103343/bbs_plain

No.1さんのお礼に、メールアドレスも極力公開したくないと書かれていたので参考にならないかも知れません。

近くのフリーマーケットに行って、すごく安い値段で売買するというのはどうでしょう?どうしても欲しい人に譲れるかは分かりませんが、直接売買するとトラブルもないし、アドレスも教えなくて済むので、一番良いかなと思いました☆

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト、検討してみます。

フリマはちょっと...私が行くとかなり違和感があると思います。
それと、お金は要らないんです、ただ、業者や価値のわかってもらえない人にはちょっと、と思いまして。

このサイト、結構気に入ってるんです。
できればこのサイトの方に、と思ったもので。
きっと、大事にしてもらえると思いますから。

この7月からまたヨーロッパなので、それまでにと思ったんですが。
あと、そのときいつものホテルに泊まりますし、別のところで紹介した化粧品屋に立ち寄りますので、ミニチュアでよければ、ブルガリのアメニティならいくらでも手に入りますよ。オーパフュメですけどね。

聞くところによると、皆さん無料のサンプルをお金を出して買われているみたいなんです。
もちろん、全ての方に、というのは無理でしょうが、できるだけたくさんの人に、ただで配りたいんです。
あ、数がすごいでしょうから、送料は着払いにしていただきたいんですがね。

あと、気になってるのは、他のところでfire&ice coolを探してらっしゃった方なんです。もし、手に入らなかったんなら、これはその方にあげたいんです。

皆さんのお知恵も借りながら、ちょっと良いやり方を考えます。

• 0

No.2です。

管理者様に問い合わせたところ、やはり個人のやり取りは出来ないという事でした。
良く調べもしないで、適当な事を言ってしまってすみませんでした。
アメニティ、本当に残念ですが…
また機会があれば譲ってくださいね♪

この回答への補足

gooメッセンジャーというのを、試しに使ってみようと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ちょっとバタバタしていまして、御礼が遅くなりすみません。
どうも、このサイト上では私の考えていることは、趣旨に反するみたいですね。

ただ、そういうことがどこかのサイトで可能かどうかを教えていただきたい、または、何か良い案はありませんか、
という質問と皆様にご理解いただき、もう少し皆様のお知恵をお待ちすることと致します。

2000年夏の引越しのとき、下記のサイトを利用して希望者へ無料であげました。

送料は相手負担にしてもらって。トラブルはなかったですし、欲しい相手のメールでその欲しい気持ちの熱さもわかってなかなか良かったです。

(私が利用したときとルールが変更されているかもしれませんから、まずはアクセスしてみてください。)

参考URL:http://www.agechau.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
早速検討してみます。

でも、これもやっぱり自分のメルアドを公開しなくちゃいけないんですよね。

微妙な立場なんで、嫌がらせとかいやなんですよね。
業者の人とか、愉快犯とか...

いっそのこと、ここでフリーのメールアドレスを公開しちゃおうか、なんて思ってもみたりします。

同じニックネームで、と、お願いすれば、少なくとも履歴は見れますしね。

• 0