プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛薬は精神をおかしくしますか?

23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。

時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。
イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。
しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。

精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。
少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。

もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。

頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか?

支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

A 回答 (3件)

薬でおかしくなったのではなく貴方の精神がもともと病んでいるのです。

頭痛薬や風邪薬を飲むと眠くなりますので、多少安定剤のような成分が含まれているのかもしれません。
睡眠欲というものは三大欲求の中でも一番強いそうなので、それにより他の感情が軽減され、逃避状態になっていることも考えられます。

ちゃんと心療内科か精神科に行った方がいいですよ。
    • 0

頭痛薬に依存してるのだと思います。

病気だとは思いませんが、一度心療内科でその症状を伝えてみたらいかがでしょうか。
頭痛薬でなく精神安定剤を出してくれるかもしれません。
市販の薬を適当に「これがいい」と飲んでるよりも安全です。
    • 0

少し前(3年くらい)の医学会の学説で、脳細胞は回復するという発表があった。

それから鑑みるに、自分の精力こそが脳細胞の老化を防ぎ、血流に伴う活性化を促す。だから、問題ないと結論する。自分も飲むし。安酒。まあ、体には気をつけて。
    • 0