プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月29日に電話で内定を頂きました。7月から来てほしいとの事で、また6月の中頃に詳しい説明をするので電話しますと言われました。ハローワークから紹介を受けています。その間は何もしなくていいのでしょうか?
それと、内定を頂く前に9月に5日間の旅行の約束をしています。しかし、7月~9月までは試用期間です。その間に旅行に行くのは、どうでしょうか?
こういう経験は初めてなので、困っています。
お答え宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

内定を受けたそうで、ひとまずおめでとうございます。

で、hirokoさんは会社ともうきちんと雇用契約をされたのですか?そうでなく内定の通知を受けただけなら、必ずしも行く必要はないと思います。(もし迷いがあるなら)

それで、「何もしなくてもいいのか」ということについては、仕事に関連してですか?来なくて良い期間であれば何もしなくて良いと思いますが、6月中旬に説明を受けるときか、自分から電話してみて、準備しとくことはないか聞いてみると良いと思います(やる気も感じられます)。

9月の旅行に関しては、早いうちに相談したほうが良いと重います。試用期間に有給休暇や特別な休暇がある会社は少ないと思うので、どうしても無理なら、どちらかをあきらめるべきでしょう。いざとなれば「兄弟・姉妹が海外で結婚式で、、、」など理由をつけてみるとか(ほんとは良くないけど)。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

雇用契約はしてませんが、行くつもりです。
仕事する前に何かしておく事があれば準備しておこうと思いまして・・・

旅行の件は、会社に聞いても大丈夫でしょうか?
大丈夫なら聞いてみようと思うのですが・・・

ありがとうございました。