アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だめもとでお伺いします。
火曜日くらいから風邪のせいか喉の調子が悪かったのですが、今日完全に潰れてしまいました。
喉の痛みはもう治っていますが、喉に痰がからまった感じもします。
元々喉が強い方ではないので潰すことがあるんですが、今回はどうしても土曜日までに(ある程度でも)治さなければなりません。
潰れてしまうと時間をかけてゆっくり治す…というのは経験済みなのですが、なんとか本調子でなくても短期間で回復させる方法はないでしょうか。
ちなみに明日は一日家で安静にしていられます。
今はのど飴やトローチをなめて、家でもマスクをしています。

A 回答 (2件)

私の場合の回復方法ですが、

(1)鍋いっぱいにお湯を沸かし、ショウガ丸1個を薄くスライス
 してお湯で煮だしたものに、蜂蜜を入れて飲む
 (体もかなり温まりますが、喉にもOK)
 3年くらい前にプロのボーカリストから教えてもらった方法です

(2)(1)と併せて、市販されている「はちみつ100%」飴をなめる
 この飴は美味しいうえに喉に良く効きます
 JRの駅にあるNewDaysに良く置いています
 (関東の方でなかったらごめんなさい)
 私も愛用してますよ

ちなみに、コーヒー・炭酸飲料・タバコは厳禁で。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蜂蜜大根はやったことがあるのですが、これは初耳です。是非やってみます。

はちみつ100%ですね。関東なのですがJR沿線ではないのですぐに買えないのですが…今度試してみようと思います。
今までずっと龍角散のど飴だったので新しい情報とってもありがたいです。

ありがとうございました。

私も何度も体験しております。

最も効果的なのが,基礎代謝量を増やし,喉を馴らす意味で,話をするに限りますす。マスクしていたら喉を馴らせませんから駄目です。誰かと沢山話をする。此れに限ります
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局舞台役者やオペラ歌手もかけつけるという病院に行ってきました。そこで薬を処方してもらい、なんとか土曜日を乗り切りました。
声帯の写真を撮ったところ周りがものすごく腫れていて、なるべく話さずに腫れをひかせることとのことでしたので、一日手振り身振りで過ごしました。
awjhxeさんは話した方が治るんですね。人によるところもあるのでしょうか。