プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーチュンレディデッキを組んでみましたが、
どうも枚数が多くなるのと事故りやすいので困ってます;
半分ファンデッキで作ったので、未来王の予言などが入ってます。

モンスター
フォーチュンレディ・ライティー×3
フォーチュンレディ・ダルキー×3
フォーチュンレディ・ウォーテリー×3
フォーチュンレティ・ファイリー×2
フォーチュンレディ・ウィンディー×2
フォーチュンレディ・アーシー
サイバー・ヴァリー※
カオス・ソーサラー
カトブレパスと運命の魔女
金華猫※
地縛神Aslla piscu

魔法
フォーチュンフューチャー×3
魔法族の里×2
ワームホール×2※
手札断殺※
サイクロン※
ディメンション・マジック※
一族の結束
収縮※
光の護封剣

強制脱出装置×2
亜空間物質転送装置×2
フォーチュン・インハーリット×2
運命湾曲
未来王の予言
奈落の落とし穴※
次元幽閉※
魔法の筒
聖なるバリア ミラーフォース

計44枚

※がついているものは抜こうか考え中のものです。
・ワームホールを抜いて脱出装置と亜空間を入れようか悩んでます。
フューチャーヴィジョンは入れようと思ってます(1枚しかないですが;)
その際はテラフォなどを採用した方が良いでしょうか?
・金華猫と見習い魔術師だったらどちらを採用しますか?
・手札断殺は事故ったとき、皿の召喚やダルキーの効果で墓地から蘇生させたいフォーチュンレディがいるときに
 使っているのですが、皆様は必要性を感じますでしょうか?
IN、OUTなど、自分だったらこうする!などのアドバイスをしていただきたいです。

長くなってしまいましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

はじめまして。

僕もフューチャーデッキを使っています。そこでこの回答をしようと思いました。さて、本題です。僕が思ったことは、まず、※は収縮以外いらないと思います。ここからは、あなたのデッキからいるものといらない物を僕の経験上から言っていきたいと思います。モンスターでいらない(ぬく)ものは、ファイリーは2から3枚にカオス・ソーサラーはいらないと思います。
金華猫と見習いだと、見習いをオススメします。入れた方がいいものは、神獣王バルバロスを2or3入れた方がいいです。
あとマショマロンをオススメします。後は、あなたのモンスターで大丈夫です。これでモンスターは終わりです(計21)。
次は魔法です。まずいらない物、フォーチュン・フューチャーを3から2枚に魔法族の里、一族の約束、光の護封剣は、いらないと思います。
入れた方がいいものは、絶対(必ず)フューチャーヴィジョンは3枚必要です。テラ・フォーミングも、3枚入れた方がいいです。これで魔法は終わりです(計9枚)。最後に罠です。いらない物は、フォーチュン・インリーハットは2から1枚に、未来王の予言は、いらない。それで、ワンホールを抜いて強制と亜空間を3枚ずつ入れた方がいいと思います。神の宣告やマジック・ジャマーなどを入れてもいいと思います。これで罠も終わりです(計11枚)後は入れたいものがあれば、少しずつ入れていくのもいいと思います。
こんな感じです。長くなってすいません。以上で終わりにします。
    • 0