プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxの便利なアドオンの一つである、

・Auto Copy ・・・ テキストを範囲選択するだけで自動コピーしてくれるアドオン。
・FastestFox ・・・ テキストを範囲選択すると吹き出しがポップアップされ、その吹き出し内のアイコンの
いずれかをクリックすると、Google/Twitter/Wikipediaなどで検索してくれるアドオン。
この機能はSleipnirにもありましたが、一度検索アイコンを押さなければいけないので少し不便。
・AutoPagerize ・・・ マウスホイールをくるくる回しているだけで次のページを読み込むことができるアドオン。

などのプラグインはSleipnirにもありますか?


実際にSleipnirをインストールし、いろいろ試行しています。ページをめくる際のサクサク具合や、マウスジェスチャー機能が
始めから搭載されていること、画面の左端をクリックしたらお気に入り画面が出てくるにとても感激しています。しかし、上記で挙げた機能をSleipnirでは見つけられることができなかった為、どうしても物足りなさを感じてしまいます(慣れないだけというのもあるかもしれませんが)。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やるとしたら、プラグイン+スクリプトになるんでしょうが、


Sleipnirは標準で搭載されてる機能はけっこう便利なんですが、
それ以外の機能も追加したいという場合にはFirefoxみたいにアドオンを
簡単に導入してというわけにもいかないです。
それに近頃はSleipnirの熱心なスクリプトの作成者も減ってきて古い情報しかないです。

>Auto Copy
「Sleipnirを便利にする10のカスタマイズ(2)」を参照。
http://cube.dmget.com/07/08/12-2245.php

>AutoPagerize
「Sleipnir でAutoPagerizeを使う」
http://blog.goo.ne.jp/shinx1265/e/ec30a0bde22e4d …
http://wikiwiki.jp/958/?AutoPagerize

あたりを参考にしてください。
現バージョンで問題なくスクリプトが動作するかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたプラグインをインストールして見ましたところ、現在使っているfirefoxとほぼ同じ環境にすることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 20:50

回答ではないのですが、SleipnirとFirefoxを併用しているユーザとしては、Sleipnirの処理速度の速さというのには疑問を感じます。


どのあたりを指して速いと言われるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。重い重いと思いながらfirefoxを使っていてアドオンを入れる前の状態を忘れてしまったいたために、相対的にSleipnirのほうが軽いと勘違いしてしまったかもしれません。

お礼日時:2010/05/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!