アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前期は学芸大を受け、落ちてしまいましたが、後期で信州大に合格しました。教育学部の音楽です。私立は受験しなかったので、後期で受かったときはすごく嬉しかったです。親も喜んでくれました。でも、一部の身内が、信州大なんてダサいと言ってくるし、他のサイトでの信州大の評価も良くなくて、今少しへこんでいます。昨日 入学手続きを済ませたところなので もうどうにもならないのですが・・・。これからの人生が不安です。どうしたら前向きに考えられるでしょうか。 

A 回答 (12件中1~10件)

 信州大学は、すばらしい学校です。



 ご存じだと思いますが、信州大学は地方国立大学のなかでは、かなり
人気が高い大学です。地方国立大学としては珍しく地元(長野県)出身
者の比率が低いのが特徴です。入学されればわかると思いますが、全国
から学生が集まっています。そういう意味では「全国区の国立大学」で
あります。
  
 そういう大学です。行かない理由がありません。
 胸を張って入学してください。
    • good
    • 84

僕も 今年 信州大に入学する者です..


僕は 受験期 ずっと学芸大を目指し勉強し 出願の際、、
浪人できない 身でしたので
自分に甘え..
前期から信州大に 出願しました。

a1i1r2i4さんは 少なくとも
僕より 強い人間です。

自分自身に自信を 持ってもいいと思います。


僕も いろいろと 信州大学の
噂を 目にしましたが、、

長野に 引っ越し 3日経った 今
すっかり この街が気に入り
信州大学で よかったなと 思っています。


私情になってしまいますが、、

僕は 理系入学ですが..
信州大の 全学部教育機構を生かし
1年時は 哲学や経済にも
羽を伸ばして見ようとも
考えています。

a1i1r2i4さんも
信州大で 良かったと
感じるものを 見つけてみてください。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとう^^
大学 楽しいね
私もここで良かったと思ってます^^

お礼日時:2010/04/14 11:28

何をしたくて大学に入るのかが明確ならば、大学なんかどこでも同じと思いますけど。

信州大がダサイって(笑)そんな死語を使ってる人がダサイです(笑)
    • good
    • 62

そんな気持ちなら今すぐ退学されては?


他人がどうこう言おうと自分で選んだことについて責任を持てないのでしたら、辞めてください。

失礼です。

まだ通ってもいない学校を知りもしないのに他人に流されてたらいかがなものでしょう?
自分の目で確認して下さい。
    • good
    • 35

非常に良心的でよい大学なので悩む方の気が知れません。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。合格発表後、アパート、下宿情報、生協紹介のdvdなどを大学側が送ってくださいました。本当に生徒の面倒をよく見てくれる大学なんだなと感じました。インターネット上の情報に振り回されすぎた自分の愚かさに反省しています。

お礼日時:2010/03/26 14:59

今晩は。


長野県在住で、信大大学院卒だ。
>信州大なんてダサいと言ってくるし
>今少しへこんでいます
>信州大の評価も良くなくて
色々書いてくれるよな。

俺は最低の学校を出たのか?
このコミュニティにも、何人もの信大卒業生が参加している可能性があ
るのだから、気を遣って書き込みをしろ。
お前みたいな奴、長野に来るな!
    • good
    • 76

地方国立では人気のあるほうです。

    • good
    • 27
この回答へのお礼

そうなんですか 回答ありがとうございます♪

お礼日時:2010/03/25 21:39

知っている人で数人(ただし理系)いますが、なかなか優秀です。


 入るとき入りやすくて、出るのに大変だけどしっかり教育するという評判の、いわゆる"お買い得”大学だと聞いています。まぁ、立地は都会志向の方から見れば問題ありますね、そこからそのように言われたのでは?
    • good
    • 16

数十年前から、大学としての存在意義を問い見直し、アイディアのあるユニークな指導法で有名な大学ですね。



職場で出会った同学卒業生には、バイタリティのある人が多かったというイメージがあります。


なお、大学とは、教えてもらうところでなく、自分で学ぶ場所であるという事だけはくれぐれもお忘れなきよう。

まあ、自分次第。頑張って。
    • good
    • 14

信州大合格、おめでとうございます。



「信州大なんてダサい」と言った身内は、信州大の何を知っている方なんでしょうか?サイトで評価している方は、何を持って信州大を評価しているのでしょうか?そんな戯言なんて気にしなくて良いです。一般的な知名度こそ低いかも知れませんが、良い大学であることは知っている人は知っていますし、そこでちゃんと勉強・研究したならしっかり成長できるところです。自信を持って大学生活を満喫してください。

ちなみに、私の勤めている会社(民間企業の研究所)の後輩で信州大出身の女性の人がいますが、入社後わずか数年で社内表彰や学会の論文賞を受賞するなど大活躍している人がおります。ぜひともこのようなすばらしい社会人を目指してくださいね。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこし元気になってきました!

お礼日時:2010/03/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています