アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/30~4/1の中の1日で初めてUSJに行きます(^-^)
 (仕事の関係ではっきり決まっていませんが・・・)
メンバーは夫婦&4年生と年中の男の子 計4名です。
日にちも迫っていますので、何点か教えていただきたいのですが・・・

● 子供も小さいですし、私(母)は腰に持病がありあまり長く立って
  いられないのでエクスプレスパスを購入しようと思いますが、
  今からでは宅配は無理です。 
  スタジオパス(そのまま入場可)はオークションで購入済みなで、
  出来たら当日チケットブースに並びたくないのですが、当日入場
  してから購入は可能だと思いますか? 

● もしWebで購入となると、エクスプレスパスの12枚綴りは3/31分
  しか残っていないのですが、これを購入して日付を変えてもらう
  場合、かなり時間がかかりますでしょうか。
  
● スターライトとネバーランドのチェックインパスは
  チケットを購入する価値はかなりありますでしょうか。

● 効率の良い回り方があれば教えて下さい。

● お値段がとにかくお値打ちで、そこそこ美味しいレストラン
  (子連れにお勧めな)を教えて下さい♪

他にもお勧めの情報があれば、教えて下さい(^-^)
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

年長年少の娘がいる年パス所有者です。



>当日入場してから購入は可能だと思いますか? 

可能だと思いますが、極力早目に購入したほうがいいでしょう。
買うなら入場してすぐ左手の建物のバックロトフォトがいいです。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attracti …
またアトラクションによってはハッピーキッズパスを活用するのもいいでしょう。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

>スターライトとネバーランドのチェックインパスは
チケットを購入する価値はかなりありますでしょうか。

どちらも価値ありですね。
特にピーターパンは普通に行くとほとんど柵越しに見ることになりますから。
もっとも有料席でも20分前には入場です。その頃に行くといい席が埋まっています。
1時間以上前に行くつもりなら、有料観覧席の隣に(ラグーンから見て右手)
無料の観覧エリアがあり、有料席と遜色ありません。(やや角度が悪いだけ)

スターライトパレードは立ち見するつもりならどこからでも見れますし。
二列目までは座れますが、3列目は立ち見になります。
春休みなら2時間前にはそのあたりまで席が埋まります。
(私(父)なら一人で3時間前からござ敷いて席取りします。)

>効率の良い回り方があれば教えて下さい。

まずはみたいショーなどを明確にすること。
例えば3/30のスケジュールは出ていますので、これをみて、
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
絶対見たいショーを決めていきます。一時間前にはいくつもりで。
で、ブックレットなどがあれば、それまでに使用します。

それと、年中さんは利用できるアトラクションがほとんどありません。
ならばご両親はチャイルドスイッチで。小学生のお子さんは
シングルライダーでそれぞれ一人で乗ることにすると、
たぶんブックレットよりも早く乗れます。

>(子連れにお勧めな)を教えて下さい♪

うちがよく利用するのがスパイダーマン前の
フィネガンズバーアンドグリルです。
オムライスのセットが中心ですが、ゆっくり座れるのが助かります。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans …
その他に子供向けのメニューを充実させているのがこちら。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/special_kid …

>他にもお勧めの情報があれば、

年中さんは楽しめる場所が少ないので、
ほぼスヌーピースタジオに籠ることになるでしょう。
うちもほぼ半日は籠りきりです。
となると、お父さんもしくはお母さんがそちらの相手をしつつ、
もう一方で小学生のお子さんとパークを巡り、
一定の時間で交代するというような形になると思います。
パークは狭いので端から端まで歩いても15分ほどです。

バックドラフトやアニメセレブレーションのように、
比較的空いているアトラクションを狙うのも効率的です。

この回答への補足

沢山の情報、ありがとうございます(^-^)
ハッピーキッズパスもなかなかいいですね♪
ちなみに、当日エクスプレスパスやキッズパスを購入する場合、
チケットブースにパパだけ並ぶか、入場してから購入するか、どちらが
早く手に入れる事が出来ると思われますか?

補足日時:2010/03/28 08:44
    • good
    • 0

あ、スタジオ・スターズ・レストランなのに。

途中で切ってしまった。

さて、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロールショーは、パークの常連さんが一度はハシカのようにかかるファンキーでクレイジーな大人気の音楽ショーなのですが、館内というかステージが「西洋の墓場」の雰囲気なので、5歳児さんによってはいやがるかもです。お化けだぞー~とはでてこない楽しいショーなのですけれどね。(^^;)

未就学の子供さんは、大きな音や暗いところとか閉鎖空間は、いやがります。映画館形式のターミネーター2:3Dやシュレック4-Dアドベンチャー、セサミストリート4-Dムービーマジックもダメな子もいます。
その点、ピーター・パンのネバーランドは、お昼の屋外の賑やかなショーですし、気象条件に問題がなければショーの後半部分はフライングシーンがあるので、オススメですが、小学生さんには、後ろのワイヤーが気になるかも(^^;)
で、強風の時は飛ばないので、リスクが大きいです。(^^;)

午前7時ご到着でしたら、No.1の方が書かれているとおりです。パパさんにチケットブースに並んでもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いよいよ明朝出発ですが、おかげで楽しんで来れそうです♪
一つの意見ではなく、お二人の意見があったから、より考えが広がって
そして安心も出来ました!!

本当はお二人に20ポイント付けたい位ですが、選べないので、
早い回答順にさせていただきます(^-^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/29 22:10

>どちらが早く手に入れる事が出来ると思われますか?



早いというレベルならパパが一人で。となります。
パパがチケットブースに並び、
ママと子供たちはゲート前に並び、
ブックレットを買い次第、列に合流します。
こういう形の横入りはOKです。

ちなみにピーターパンはUSJでしかやってない
ショーなので私的にはイチオシです。
他のアトラクションはディズニーなどでも
似たようなものがありますが。

うちの4歳児もこれが一番のお気に入りのようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いよいよ明朝出発ですが、おかげで楽しんで来れそうです♪
一つの意見ではなく、お二人の意見があったから、より考えが広がって
そして安心も出来ました!!

本当はお二人に20ポイント付けたい位ですが、選べないので、
早い回答順にさせていただきます(^-^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/29 22:11

*小学校を卒業された方は3月31日迄子供料金です。


*関西スプリングパスは3月31日迄です。
なので、現在混雑しています。

*3月24日~3月31日は、スタジオ・ゴールド・パスという年間パスでは入場できない期間で、それがあける4月1日は、それなりに混みます。

*3月末迄はチケットブースもかなりの待ち列ができるでしょうし、ユニバーサル・エクスプレス・パス類の売り切れるかもしれないスピードも速いと思います。
*4月からは、3月にくらべれば、チケットブース野町列やユニバーサル・エクスプレス・パスの売り切れスピードはそんなに速くないと思います。
(年間スタジオパス利用の方は、ユニバーサル・エクスプレス・パス類はあまり利用されないので。)

*ユニバーサル・エクスプレス・パス、チェックインパスなどの日付変更はできません。

*ピーター・パンのネバーランドをご覧になるのでしたら、チェックインパスの購入をお勧めしますが、ピーター・パンのネバーランド自体をオススメするかと言われれば…。(自爆)
*マジカル・スターライト・パレードも観覧エリア内も先着順で、それなりに早く行かないと最前列をとれないことも。

*No.1回答の方が書かれているとおり、年中さんには運行中のアトラクションはあまりオススメしにくく(^^;)
*パーク全体では、キャラクターショーなどのストリートショーがありますので、雰囲気を楽しむということになるかと。
小学生さんは、これはもうパーク内を引きづり回してでも楽しめるかと。

【パークのレストランメニューが変更になりました。】
*パーク全体的にはレストランの価格は抑えてきているのですが、市中に比べればまだまだテーマパーク価格(^^;)

*フィネガンズ バー&グリルのオムライスはなくなりました。パーク開業年のメニューが復活。
(ビールを楽しむレストラン&メニューになっています。)

ファミリー向けのオススメは、
*スヌーピー・バックロット・カフェ ← ハンバーガー
*スタジオ・スターズ・レスト ← ミニプレート
*マンチキン・キッチン
が無難なところです。

まぁ、
*ザ・ドラゴンズ・パール (中華)
*ディスカバリー・レストラン
なども1500円~2000円の価格帯です。
ただし、混雑時座席確保が…。(^^;)

*ピッツアが大丈夫なら「アズーラ・ディ・カプリ」というところがいかがでしょう。ピッツア(ホール)を1~2枚頼んで家族で分けることができます。
水もでます。
*彩道(SAIDO)という日本食レストラン、パークサイドグリルというレストランも、セットメニューしかないのですが、「水」を考えるとけっこういいところかも。
(他のファストフード/ビュッフェスタイルのレストランはドリンク類を購入することになるかと思いますし。)

以上、ご参考に。

この回答への補足

沢山の情報、ありがとうございます(^-^)
ピーターパンは止めにして、モンスターライブ等、他の物を見る事にします。

ちなみに、当日エクスプレスパスやキッズパスを購入する場合、
チケットブースにパパだけ並ぶか、入場してから購入するか、どちらが
早く手に入れる事が出来ると思われますか?
大門には7時頃到着予定です。

補足日時:2010/03/28 08:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!