アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱獄を知りません。
上記の通りです。最近、iPod touchを購入し、よく耳にするのですが、全く意味が分かりません。
「サイトに行って調べろ!」
って思うかも知れませんが、自己責任とか違法だとか聞いて身を引きました。
という事でどなたか脱獄について教えて貰いたいです。少し興味があるんですけど、止めた方がイイとか、逆に賛成するとかアドバイスをしてくれたならと思います。
どうかこの未熟者におつき合い願います。

A 回答 (6件)

おたずねになっている脱獄とは、アップル社が発売している携帯プレーヤーの内部のプログラムを勝手に改造することのようです。

もちろんそんなことをメーカーは認めませんから、それは不正不法な行為となります。
 したがって、そういうテーマをこのサイトで取り扱うことはできません。
 また、そのような改造によってプレーヤーの動きがおかしくなったとしてもメーカーは一切関知せず、
当然ながら修理修復の依頼には応じません。

• 0

他の方がおっしゃる通りiPodのFWを書き換えて非公式アプリをダウンロードして起動できるようにすることです。

脱獄をすることでAppleの保証がなくなり、もし壊れても修理してもらえなくなります。
まあやってはいけないことです。
    • 0

脱獄とはipod touch/iPhoneのファームウェアをいじって普通じゃ出来ない事を出来るように改造することです。

とても便利になり、メリットが大きいと思いがちですが、appleの保障を受けられなくなりますし先にかかれているように文鎮(動作不能状態で復旧不能)になる可能性があります。もちろんオススメしません。
    • 0

これのことだと思います。

『iPhone OS の不正な改造は、動作が不安定になったり、サービスが使用できなくなる問題の主な原因となっている』

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT3743?viewlocale=ja …
    • 0

広辞苑では囚人が監獄を抜け出して逃げること。

牢破りとなていますが、
これで分かりませんか。何を恐れて緊張されているのか分かりません。
犯罪を犯した人以外の一般人にとっては、かかわりのない言葉です。
それとも脱獄者らしい人でも身近にいるのですか、それなら危険ですから
即110警察に通報しましょう。
    • 0

禁止事項ガイドライン、ネチケットは読みましたか?

教えてもらわなければできないというならやらない方がいいです。
ipodが液晶がついた文鎮になりますよ。
    • 0