アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中のものです。

履歴書を提出する際同封する書類がいくつかあるのですが、私の大学ではその書類がまだ発行されていません。
その為会社に問い合わせたところ、後からその書類だけ別に送ることになりました。

そして「その際、書類は後から送る旨を明記するように」と会社から言われたので便箋か何かに書こうと思うのですが、その文面について質問があります。

この場合もやはり添え状などと同じように頭語や時候の挨拶も書くべきなのでしょうか。
それとも簡潔に連絡事項のみ書くべきでしょうか

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

採用担当者です。



簡潔に連絡事項のみ書いてください。
後で読み返す時面倒です。

学生から会社への書類送付に「貴社益々ご盛栄のこと・・・」なんて
いらないと思いますが、個人的には。
会社VS会社ならわかりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡事項のみにしました。

読む方のことを考えると確かに面倒そうですね・・・

回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/26 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!