プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自宅のPCではoffice2000を使用しており、
会社のPCではoffice-XPを使っています。

会社のPCでword文書にExcelのワークシートを挿入し、
そのExcelに文字を入力すると、キチンと表示されるのですが、
自宅のPCでそのWordファイルを開き、Excel部分を
編集すると、Excelに入力した文字が中央に重なるように表示されてしまうのです。

(自宅のPCでもExcel部分を編集する前は文字が重なって表示されないのですが、
Excel部分をクリックしてExcelを編集できるようにした後、
再びWordを編集するようにするとExcelの文字が重なってしまいます。)

フォントの大きさやセルの幅を変更しても
文字が重なってしまいます。

office-XPでは大丈夫だけど、office2000では無理ってことなのでしょうか?
対処法をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前同じことが起こって wordの挿入された箱を選択して


四角の横幅を広げれば解決しました。やってみてください。
    • good
    • 2

こんにちは。



Excelオブジェクトの書式設定で、
レイアウトが「前面」か「背面」になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

…で、その重なったWORD文章を印刷しても重なったまま。


なのでしょうか?

この回答への補足

そうなんです・・・。
印刷しても重なったままなんです。
編集しなければ、キチンと印刷もされるのですが・・・。

補足日時:2003/06/18 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!